愚か者の戯言

日々の戯言やマンガの感想など記す予定

今更選挙の話

2010-07-17 07:55:26 | Weblog
選挙前に書くとモンダイあったらイヤだな~と思ってたんで(←更新しなかった言い訳か??)、やっと解禁された気がする選挙の話。

ココをご覧になってる奇特なお方(全然更新してないのにカウントされてるし・・・(・∀・;))たちは、選挙に行かれましたか?

のあ家では、のあとのあ父は皆勤です。
(のあ母は足が悪いので階段があるところは行きたがらない。というか、家を出る時点で階段がry)

数年前から のあとのあ父の間で「選挙に行かないのに 選挙に文句つけるな」的な暗黙の了解があり(全然暗黙じゃないがw)、TVや新聞などを見ては文句をつける のあ父は、それから意地になって選挙行ってます(笑)
(今回は選挙区のほう「×」にしたんだってさ)


のあの居住区では、現職だった民主党が負け 新人の自民党が当選してました。
と言っても、6年前 (完全に民主党の応援受けてたにも関わらず)無所属で 庶民の味方を売りに当選したクセに、いつのまにか 無所属だとどうしようもない、と民主党に入り(だったら初めから入ればいいのに)、6年間全然活躍らしい活躍してないから 与党民主党を前面にアピールしたけど 民主党に対する批判が高まってた時期だし、惨敗するのは目に見えてたような気がするけどね。。。( ´,_ゝ`)

とりあえず、当選された方は ある意味全国的に知名度があるはずなので、頑張ってください。。。
(翌日大々的に報道されてたよ。まぁタレント候補といえば そうかもね)
のあはちなみに、高校の先輩だったので その方に投票しました(爆)



比例のほうは、個人的に書きたい名前がなかったので 政党にしたんですが。

初め、○○党にしようと思ったんですよ。(ヒント;大躍進)
そしたら、なんか民主党員だったはずの前知事が公認になっちゃってて(←息子は民主党の衆議院議員だっちゅ~のに)、「え~、コイツにいれたくね~」と思って、▲▲党に変えたんですが、選挙当日に名前一覧表見てたら、「うわ、コイツにも入れたくないっ」って感じのラインナップでした。。。(ヒント;タイ○▲元衆議院議員)


死刑囚山ほどいるのに、執行署名を頑なに拒む法務大臣は落選されたようですが、少なくても9月までは大臣続行だとか?( ´,_ゝ`)
・・・なんなんだろうね?



選挙速報と同時に進行されてた ソフトバンクのCMのオチに笑いました(笑)
ただ、「白戸」をずっと「ホワイト」だと思ってたので(爆)、そこ納得いかなかった!w

最新の画像もっと見る