のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

高尾山 2017.5.28

2017-07-29 | 登山・トレッキング♪

新しい登山靴の試し歩きにどこへ行こうか~♪と考えましたが、歩く時間がちょうどよく、一人で行ける…となると、高尾山くらいしか思い浮かばず(笑)
早朝のひとり高尾山ツアーを開催してみました♪

登りは谷を歩く六号路、下りは尾根を歩く稲荷山コースです。
この時期の六号路は緑がとてもキレイでした。
あ、ちなみに、上の写真は、前を歩いていた知らないおじさんです。
ちょうど橋の途中でいい感じに止まってくれたので、盗撮してみました(笑)



セッコクの花が見頃だったようで、カメラを持った方がいました。
木に寄生(着生?)している白っぽい花でした。
私のカメラでは遠くてうまく撮れず、、、

六号路は、途中に飛び石で沢の中を歩きます。
この日はほとんど水がなく…ミニミニ沢歩きを楽しめます。


靴は第1回目ということもありくるぶし周り(?)とか痛くなる箇所もあったけど、この後、靴下や靴の履き方(ひもの結び方)などを試して2度山歩きに行ったら、全く快適になりました!
これから先も楽しく山歩きできそうで、本当によい靴に出会えました。
あ、この2度の山歩きもおってupしますね。
ちなみに雲取山と北八ヶ岳・天狗岳です♪♪♪

高尾山山頂。
いい天気だ~~~~~♪


稲荷山コースを下る間は、登ってくる方々がた~くさんいました。
道を譲りながら歩いて時間がかかったけど、下山は午前10時頃♪早いですねぇ~♪

…という訳で、高尾山温泉に直行です。
早朝にした理由の1つです。普段は激混みの高尾山温泉も、きっとこの時間ならまだすいてるだろうと…。
予想どおり、あまり人がいない中、気持ちよく温泉に入れました♪
早朝の高尾山&温泉、オススメです。

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大菩薩嶺 2016.7.23 | トップ | 雲取山 2017.6.18-19 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

登山・トレッキング♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。