ちゅうのうぶろぐ

ちゅーとはんぱな濃さのブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下ネタは笑いの基本?

2007-05-14 | iro-iro - 色々
第一生命のサラリーマン川柳
(時事通信 - Yahoo! ニュース)

■第一生命 サラリーマン川柳コンクール
 第20回ベスト10
 11位~99位
 過去の優秀作品
 テーマ別優秀作品

まったく笑えませんな。ノーリアクションっす。
身につまされているわけではありません。ただ単純に、面白くないのですよ。
このコンクールの作品が本当に面白くなるのには、もう20年はかかるでしょうな。
2ちゃんねる世代がいいおっさんになった時に初めて、
世間や身の回りを見事に皮肉った作品が選ばれることでしょう。
あ、彼らはこんなダサダサコンクールに投稿するなんてことはしないか。
…と思ったら、スレッドがそこそこ立ってた。シモ絡みの書き込みが多かったけど。
いっそのこと、サラ川もシモ全開のほうが明るく笑えるような気がするなぁ。


えのきかな えのきぢゃないよ ○○○だよ

私はふだん2ちゃんねるをあまり見ないようにしているんだけど、
「辻ちゃんでき婚」の時はさすがにいろんな反応が見たくて、禁断の扉を開きました。

辻できちゃった婚をガンダム風に語る

(ニュー速クオリティ)

元のニュースがニュースだけに、オールシモとなっているのは致し方ないね。
でも面白い。ファーストのDVDを第1巻から観たくなってきた。
あ、一部SEEDネタもあります。しかし、書き込み全てに爆笑した私って…
とかく問題の多い2ちゃんねるではあるけど、
うまいこと一般社会と共存できないものかねぇ。いいスレもあるのだから。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ 日記@BlogRankingへ ブログの殿堂へ ブログランキング
下ネタばっかりでも引かなかった人、押してちょ

ジャンル:
おもしろい
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋歌は波乱のメロディー | トップ | 迷走 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む