見出し画像

森の聲だより

悠楽気ハイクでした~

悠楽気ハイクの大きな役割は・・・・

山歩きなんですが
ただ山を歩くのではないのです。。。


看護師でパステルアートをしている由美さんと
看護師でアロマセラピストの私。。。。

山の絵を描きに行くためでもなく
アロマで癒されに行くのでもありません。

看護師の私たちが一番伝えたいことは・・・・
自分自身を大切にするってこと!!


自分を大切にするには
今、自分にとって何が必要かってことに気付く作業をすること!!

それをとても自然豊かな高宕山ですることには
とても意味があるのです。

そりゃ~日本の中にはとっても自然豊かなところはいっぱいあるけれど・・・
何故か・・・私は高宕山にこだわる・・・・
千葉県人として・・・ではないけど。

森の中を淡々と歩いていると
参加者達がうしろで喋っているんです。

なんか屋久島に雰囲気が似てな~い?

ねーねー
ここはさ~熊野古道歩いているみたいだね~って。


私は屋久島も熊野古道も歩いたことはありません
素晴らしい写真でしか知りませんが・・・・

そんな素晴らしい自然豊かなところと同じエネルギーを
やっぱり!!高宕山ももっているんだな~と
案内しながら思いました。

++++++++++++++++++++++

優しい森の中で導かれる先に各々が何かを感じて
そして気が付くのです。
「自分を大切にしたい!!」って・・・


そして感じたその瞬間
この高宕山が大好きになって
自然が大好きになって

生まれ変わってさ~


自分も周りも自然も
み~んな み~んな大切にしたいって!!
思ってくれる。。。。


そう思ってくれる人が一人でも増えたら
我々ナースコンビはヤッターっと思う!!


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アロマセミナー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事