森の聲だより

自然を愛するフリーのアロマナース♡

ダイエット!

2017年05月15日 | 健康
職場のスッタフの一人がダイエットに成功
そのままキープしているそうです。

ガバガバになったズボンのウエストを
手でパカパカ扇ぐように見せてくれました。

う・う・羨まし~~~何したの????

それがなんと
「健康診断の結果と日常生活を見直したとき
このままでは私死んじゃうかも・・・」と思ったそうです。

私も死んじゃうとまでは思いませんが
健康のためにコレステロール値をもう少し下げないとヤバいかも・・・
というところまで来てしまいました(^^;)

子どもを出産するたびに体重は増え続け
悲しいことに知らず知らずの間に
気が付くと臨月と同じぐらいまでになったわけでして・・・

私も早速チャレンジです!!

方法を聞いたら炭水化物の取り過ぎに気を付けているということでした。

確かに私も甘いものや炭水化物取り過ぎているかもと思い

気を付けるようにしたら少し体重が落ちました。

食事だけでこんなに体重が変わるんだと改めて感じました。

それに加え、少し体幹の筋力UPも同時進行すると
一カ月が経ち-3~4Kg♡

減った感じがよく分かるのが山登りでして・・・
登りがとても楽な気がします。


確かに自分の荷物が3~4Kg減っているわけですからね~

目標は独身時代の目方!なのですが

そこまではちょっときついので

あと~~~2?3?欲を言うと4Kgは減らせるといいな~

目標は高めに・・・リバウンドしないよう
このまま食事には気を付けていこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田部井氏 それでも山に登る  | トップ | 有るうちから感じたい。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む