PAPIぷぺぽ

小さくたってやればできる!!パピヨンのノアとウィルと一緒に、アジリティー・訓練なんでも挑戦しちゃいます♪

山梨-伊豆旅行記~最終編~

2011-09-06 | 旅行

写真の整理がつかず、文章もまとめられず…長くなってしまった旅行記もやっと最終です^^

朝は昨日行けなかった室内ドッグランを覗きに行くことに。

大広間をそのまま室内ドッグランにしたひろーいラン♪

せっかくなので2日目も浴衣を着てもらったノア姫も走ります!!

実は…前日に足を痛めたウィルポン。でも楽しそう!!

ランのあとはお待ちかねの朝食!!

もちろんがっつりいただきましたよー☆

私たちも朝から豪華な朝食をたべました。絆さんのお食事は本当にどれもおいしかったです

ここからは前日のお話になるのですが・・・

実は絆の旅館に到着し玄関先の階段を上ったあと、ウィルが左脚を痛がりびっこをひきだしました。

左脚はパテラの手術をした脚。私は一年前の悪夢がよみがえりました。

手術してからもう一年なのですが、一度もこんな事がなかったのでどうしてなのか訳もわからず。

でも明らかに膝が痛そう。

私がおどおどしていたら、絆の仲居さんがすぐに動物病院に連絡をしてくだいました。

車で5分ほどで動物病院へ到着。前もって連絡してあったのですぐに診察を受ける事ができました。

私はまた膝が外れたのかと思いましたが、先生に診察していただくと「膝ははずれてないですよ」と。

ただ膝に炎症がおきて腫れているから、痛みがでていると。

ウィルは膝の溝を深く掘る手術していますが、ボルトやプレートはいれていません。

生まれつき脚が内股で、内側に脱臼しやすい脚。

成長して骨も太くなり、手術でかなり深く溝を掘っているので外れてはいませんでしたが

旅行でランやプールで沢山走り回り、膝に疲れがでたのではないかとのこと。

かなり痛がっていたので、レーザー治療をしていただく事に。治療後は嘘みたいに歩きだしました。

ここの病院ではパテラはほとんど手術をせず、レーザー治療を行っているとのこと。

パテラにレーザー治療があるのは知っていましたが、こんなに効果的なものとは知りませんでした。

結局帰る前にもう一度レーザーをしていただき、帰宅しました。

今は何事もなかったように元気に走っています。

帰宅してホームドクターにかかりましたが、膝ははずれていませんでした。

方向を変えてもズレはありませんでした。

サプリメントを術後の急性期の時から減らしていたのですが、量を戻しました。

段差、とくに降りるのは絶対に控えるように…って(泣)

アジリティーなんてもってのほかぁ~

ショックでしたが、ウィルが大好きな「走る事」を奪ってはいけないからね。

この前のコンペでウィルと走るのは最後になってしまいました

とまぁ色々とありましたが、ウィルポンは私の心配をよそに元気に走り回ってます。

事件もあったけどとっても楽しい3日間でした。

一番の心残りは楽しみにしていた「絆」さんではウィルの事で頭がいっぱいで

旅館も満喫できず、温泉に入ってもご飯を食べても心ここにあらずだったこと。

修繕寺の散策もできず…早々と帰宅してしまったので…

なので、秋の紅葉になる時期にもう一度行くことにしました!! そのためにまた頑張って働きます。

「絆」さんから沢山のお土産も

ウィルの好きな音の鳴るおもちゃも

すでにウィルが遊びすぎて耳やらしっぽやらがないですが…

担当していただいた仲居さんには、心配ばかりかけてしまいましたが

テキパキと対応してくださり、みなさんでウィルの事を心配してくださってとても感動しました。

また行きたい素敵なお宿ですね

長々と旅行記を読んでいただきありがとうござました^^

お帰りの際にはポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

いつもPAPIぷぺぽ♪にご訪問いただきありがとうございます。

山梨-伊豆旅行記その3~修繕寺温泉~

2011-09-03 | 旅行

woofをあとにして向かったのは、woofから近い「花の都公園」です。

私はお花とパピヨンの写真が大好きなので、ここでは可愛い写真を沢山とるのが目的!!

お天気が良くて本当に撮影日和でしたよ♪♪

園内には沢山のお花が…

このひ木、この穴に一緒に入ると良縁だとかなんとか…。とりあえず入れてみた(笑)

本当だったらウィルポンの後ろに富士山っのはずが曇っていてみえない

お花畑のなかでにっこり♪♪

もう僕はちゅかれましたよぉ…

ウィルポンがお疲れモードに入ったので、次の目的地「カチカチ山ロープウェイ」へ移動

ロープウェイはキャリーINでペットも同伴可です!! キャリーのレンタルもありましたよっ。

ロープウェイに乗っておよそ3分の旅。

カチカチ山の舞台となった天上山からは河口湖を見渡せてとても景色が綺麗です

頂上に到着!! カチカチ山の登場人物 たぬきとうさぎの人形の前で

カチカチ山のお話…改めて読むと何とも残酷なお話ですね。昔話にしては衝撃的。

残念ながら富士山は雲にかくれてしまいましたが、涼しくてとっても気持ちがいい!!

富士五湖の周りにもまだまだ沢山観光できそうな所がありましたが、ここからは伊豆へ移動。

今回一番楽しみにしていた場所、温泉旅館「 伊豆修繕寺 絆 」へ向かいました。

絆はウィルポンのお姉ちゃん、りりぃ姉とnicoちゃんがブログで紹介されてから気になってて。

期待通りというか、それ以上に素敵なお宿☆★

お部屋も広く、ペット可とはおもえないほどの清潔さと臭いのなさ!!

お部屋でノアちゃんは浴衣にお着かえ~

お食事もどれもおいしくて見た目の上品。テンションあがりまくりです。

今回は特別にわんこ御膳も注文。ノアウィルもご馳走です。

いつもご飯はカリカリのノアウィルはご馳走でお腹を壊すので(汗) カリカリとまぜまぜ。

このあと一気に間食しました食にうるさいノアも食器をピカピカによかったよかった♪♪

ご飯のあとはそれぞれの寝床でぐっすりと休みました~。

おやすみなさい Zzzz...

~旅行記最終へ続きます~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

山梨-伊豆旅行記その② ~woofで水泳教室開催~

2011-08-28 | 旅行

旅行2日目。今日は朝から念願のお日様がーピカッ

願ったかいがありましたー^^v 今日はお外でいっぱい遊べるね♪♪

朝食をとったあとはドッグランへ移動~!!

ノアはいつものごとく他のお友達なんて関係なくボールをよこせと催促!!

いつもは他のお友達を遊ぶウィルポンも、今日はお姉ちゃんにくっついて一緒に遊びました。

たっぷり遊んだあとはいよいよプールへ移動!!

ライフジャケットを着せて、じゃぶじゃぶさせちゃいましたよー♪♪

なんて必死な訴えを無視してプールへドボン…

勘弁してよーっといわんばかりに2人でプールサイドに避難

ノアウィルはカナズチちゃん…。もう少し練習しなくちゃね。

プールは小型犬は少なく、ほとんどがお水大好きなレトリバーだらけ ノアの背後にワラワラ…

飛び込みの迫力もすごかったー!! 本当にお水が大好きなんだね。さすがレトリバー♪♪

1時間ほどたっぷり遊んで、セルフシャンプーをしwoofをあとにしました。

楽しかった―!! woofは家からそれほど遠くないので絶対またリピートしたいです

woofを後にし、次の目的地「花の都公園」「カチカチ山ロープウェイ」へ移動です。

旅行記その③へと続きまーす。

山梨‐伊豆旅行記 その①

2011-08-27 | 旅行

2泊3日の旅行もあーっという間に終わってしまいました。

今回の旅行は涼を求めて山梨へ、そしてワン旅行とは切っても切り離せない伊豆へ行ってきました。

楽しかったり事件があったりぃ…(汗)  そんなノアウィル旅行記その①です。

前日の夜から出発~当日の朝でいいんだけど、私が寝坊するのでいつも夜中に出発です

PAで仮眠して日の出とともに運転開始。…が外はものすんごい大雨

事故渋滞にもはまって車の中でノアウィルと暇つぶし。

1日目のお宿は山梨だったので、周辺の観光の予定が悪天候のため急遽変更!!

山梨を通りこして伊豆まで走り、2日目に行く予定だった「メルヘンの森美術館」に行ってきました。

ここはワンコ入店OKの珍しい美術館。そして貸し出し衣装でわんこの撮影をやってます

ノアには赤のふりふりドレス、ウィルポンにてタキシードを着せちゃいました

ノアはドレスがぶかぶかだったのですが、クリップで上手にサイズ調整☆

撮影もお願いできるし、自分のカメラでの撮影もOK

スタジオで撮影するよりお値段もずっとお手頃だから、近くにあったらイベントのたびに通いたくなっちゃいます。

この時点ですでに昼過ぎ。伊豆をあとにして山梨へ戻り、1日目のお宿

ドッグリゾートwoofへ到着。

ここは雑誌で見てからずっと行きたかった所~♪♪

研修施設のような所をペット可ホテルに改良されているようです。

だからこそだと思うんですが、ここにはなんとわんこ用の25mプールがあります

今回はこれが目的!! もちろん広大な敷地にドッグランも沢山。室内もあります

お外は雨だったので、今日は室内ドッグランで遊びました。

ここはテニスコートがそのままランに☆ よく考えられてますね~

たっぷり遊んだ後は夕食へ

コース料理全て、どれもおいしくいただきましたー♪♪

レストランもオシャレで、わんこもみんなカフェマナーがしっかりしてる。

ノアウィルも必死で耐えていました(笑)

泊まるお部屋はこんな感じです。

廊下のあちこちに万が一の粗相用シーツもあり、玄関には濡れタオルも完備。充実しています。

1日目は移動の疲れもあり、早めに消灯

明日はプールで水泳教室開催だから覚悟してね!!

旅行記その②へ続います…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

旅行に行ってきます♪

2011-08-21 | 旅行

明日から2泊3日の旅行に行って参ります♪♪

ずーっとこの日を楽しみに、毎日せっせと働いてきたので今からワクワク

やっぱりノアウィルと一緒が一番だね。

2泊以上になると結局ノアウィルに会いたくって、旅行どころじゃなくなっちゃうし(笑)

お天気が雨予報なので心配ですが、楽しめますように…。

今日のノアウィルはいつもお世話になっている「DOG BUDDY」さんでマッサージをしてきました。

ごくらくごくらく~

僕はごろにゃん状態…

道中はよく寝てくれると思います。

ではでは、安全運転でいってきまーす^^