pitfall

みなさん
僕はまだ生きています
そんな知り合いに見せる
行くも地獄、引くも地獄
なHAGEの生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Nude

2007-10-13 01:16:51 | Weblog
よーおめーら。
ちょいとばかしサボってたが気にするんじゃねぇ。
ここんところ色々あってな、俺も結構苦労してたんだ。
ゆるしてやってくれ。

最近アレだ、自分のクソったれ加減を見せ付けられてだ。
クソッタレと思った俺は、
ぜってぇまけねぇ。
負けらんねぇ。
と思ったわけよ。
1日1日に勝ち負けはつけるがな。

色々とやる気が出てきたわけよ。
今まで見たことねぇ自分も色々見ちまったしな。
だがそれも俺だ。
どうするかが問題だ。
とりあえず色々やりてぇ事もでてきたもんで、
気合入れてやってみようと思う。
つーわけでまずは金だ。
やりてーことやるには金がかかる。
だれかよさ気なバイトかなんかあったらヨロシク。
あ、カマ掘られるのはかんべんな。


話は変わるんだがレディオヘッドの新譜。
全く期待してなかった。

Pablo Honey    こっちまで欝になる傑作。
The Bends     無言で叫びたくなる傑作。
OK Computer    何度聴いても鳥肌モンの神作品。
Kid A       何度聴いても鳥肌モンの神作品。なぜか4枚ウチにある。
Amnesiac      聞き込むほど微妙になってくる。ここ数年は聴いてない。
Hail to the Thief 買ったが開けて2回聴いてそれっきり。駄作。
IN RAINBOWS    新作。

正直もうレディオヘッド熱も冷め切ってて、
どうせカスだろ。
トム爺さんは欝になってハゲて死んじまったんだ。
そう思ってた。
俺が間違ってたよ。
1曲目を流した瞬間キた。
Hail to the Thiefを聴いたときのあの腐った感覚とは別の。
こう、心揺さぶられる感覚。

そう、帰ってきた。
俺達のレディオヘッドは帰ってきた。
とか言うとさ、
Hail to the Thief大好きなんですぅ~。
って言ってる奴に対して、死にやがれクソッタレ!
って言ってるように聞こえるかもしれない。
その解釈で正しい。

レディオヘッドはな、ベンズから入ったが、
毎回毎回、驚かせてくれたんだ。
毎回鳥肌モンだった。
KID Aまではな。
そっから先は死んだ。
そう思ってた。
もう絶対ダメだと思ってた。
今回のも絶対駄作でどうコケにしてやろうか考えてた。
だが俺が間違ってたよ。
今回のはスゲェ。
パッケージ盤買おう。
マジオヌヌメ。



今回は、勝ちとは言いがたい。
正直負けたのかもしれない。
いや、だが俺は既に負けていて、それに気がついた。
自分の中で対策を立てて、立ち向かう決心をした。
それだけで勝ちなのかもしれない。
決して引き分けではない。
俺は勝ったのかもしれない。
そう思うことにする。


勝ちで!!!
コメント (18)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

I Wish I Felt Nothing

2007-09-29 00:39:47 | Weblog
今日はアレだ。
ついに親知らずの部分の抜糸が終わって開放されたんだ。
いや、開放される予定だったんだ。
今日ですべて終わる。
そう思って俺は向かったんだ、ドクターのところに。
で、抜糸前に歯科衛生士のお姉ちゃんに歯をチェックされたんだよ。
「タバコ結構吸ってますねー、表はきれいですが裏にヤニがびっしりです。」
「歯茎もきてますねー。タバコは歯にも歯茎にも良くないですよー。」
「タバコによる歯肉炎がみられますよー。」
とボコボコにされて。
俺はじゃあ歯のいい磨き方教えてくださいよ。と。
お姉ちゃんに歯磨きされたよ。
これはうれしい出来事。

「じゃ、クリーニングさせてもらいますねー。」
とクリーニングされてたわけなんだが、姉ちゃん途中で何かに気づく。
ね「先生ちょっと来てください。左の4,5が虫歯みたいなんですが・・・」
ド「どれどれ・・・、あーコレは虫歯だねぇ。」
俺「マジですか!治療しないとダメですかね?」
ド「別にしなくてもいいけど、結構ひどいからすぐここに戻ることになるとは思うよ。」
つまり治療した方がいいって事だよな。
ってんで、そのままチュイーンと治療したんだが。
かなり深かったらしくスゲェ削られた。
麻酔の効きが弱いらしい俺には地獄。
っつーか痛いよドクター!
途中で痛そうなのを見たのか麻酔を2回追加。
どのくらい削られたかというと歯の前面、裏面まで。
しかも4と5の間だったんでえらい歯並びの悪い人みてぇになっちまったよ。
ここに、金歯が入るとな。
前から金歯が見えるんだよ。
また、見た目が怖い人に近づくな。
まあ、いいか。
もう、ドクターにお任せ。

こうやって、どんどん歯がなくなっちゃうんだねぇ。
俺サイボーグになりてぇわ。
だって歯医者いかなくていいもん。
それだけで。
どれだけすくわれると思ってるんだ。
足元をな。
俺の。


今日は痛かったし。
負けだ。

地味に夜中にかかってきた友人の電話に出れなかったとき
既に俺は負けていたのだと思う。



負けで!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダーティーな世界 (Put your head)

2007-09-27 01:57:40 | Weblog
ダーティな世界ってさ。
結構身近だよな。
何が如何ダーティなのかは色々あるがな。
まあ何が言いたいかというと、
人間はダーティだなっつー話。
俺?
俺はクリーンに決まってるじゃないか。
ハハハ・・・
嫌だなぁ。
え?
この汚れ野郎?
俺のことを良く判ってるじゃないか、30ポイント。

ってなんでこんな話が出てくるかって?
今日友人とカフェで4時間ほど語ったんだよ。
マッタリと。
タバコ20本キッカリ消費してて焦ったがな。
で、世の中のダーティさと己のダーティさの語り合いだ。
あとヤニ食ってる俺等の肺がダーティって個人的感想。
だが、それが普通。
って結論に至ったわけです。

つまり何が言いたいかと言いますと。
俺のセクハラ行為も普通。
そう言いたいわけなので。

俺もまた特別な存在なのです。

いや別に特別じゃねぇやごめんまちがえました。


ああ、今日あれだ。
七尾旅人の新譜を購入。
あれだな。
感想。
聞きたい人は俺から借りた方が幸せになれると思います。
まあ、まだしっかり聴いたわけじゃないが。
ファーストインプレッションはそんな感じだ。
おーやべぇって曲もあったんだが、
旅人君。
なにか方向性をまちがえ始めてきてる気がする。
お前はストーリーテラーにでもなりたいのかい?と。
おめぇもっと曲を作れ曲を。
と。
こう言いたくなるわけです。

まあじっくり聴いてみようか・・・
ちょっと気合が必要かもしれないが。

今日は楽しかったぜ。
最近悪くねぇな。


今日も勝ちだぜ!!
イィーヤッホーイ!!


勝ちで。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Runner's High

2007-09-25 17:53:23 | Weblog
昨日はチャリティランっつーのに参加してだ。
走ったわけだ。
いや、別にそんなにたくさん走ったわけじゃねーよ。
でも俺長距離走るの嫌いでさ。
なんかこう目的なく走るじゃん長距離って。
なんで走るんだってスゲーおもうわけよ。
同じ距離なら歩けばいいじゃねーか。
そう思うわけだ。
サッカーとかで走るのはわかる。
目的があるから。
でもマラソンとかってさ。
いまだによくわからないんだが。
仲間と一緒に物事をやるのは楽しいな。
ってそういうわけだ。
去年は完全に地獄でさ、
もう2度と走らねぇ。
そう思っていた時期が僕にもありました。
今年はなんだか余裕だった。
健康になってんのかな?
サッカーとか始めたからかな。
肺がいてぇってワケでもねーし。

んでチャリティランが終わってから打ち上げ。
1次会はメシ見るのが苦痛だったから2次会から行きましたよと。
2次会でシラフってのアレだから一人で立ち飲みしてたんだが、
すきっ腹に予想以上にまわってビビったりもした。
そして2次会3次会と。
色々突っ込まれたりしたが。
たまには大勢で飲むのもいいもんだ。


昨日は楽しかった。

昨日は勝ち。


んで今日だ。
久々に8時間くらい寝たためか体がいてぇ。
床で6時間以上寝ると背骨とか痛くて困るぜ。
でもそうじゃねーとおきねぇからやっぱり床だ。
私寝起き悪いんですって奴は床で寝るのマジオヌヌメ。
背骨は曲がります。
俺は曲がりました。

今日は分けかな。
なんもねーし。
分けで。

あ、でも風邪気味だ。

いや、風邪確定じゃねーからOK。


分けで。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

Original Sweetdish

2007-09-23 15:11:49 | Weblog

いやいや。
日曜なのに暇すぎて音楽に聴き入ってるHAGEです。
日曜暇って珍しいな俺。
たまにはこういうのもいいかなと思ってしまったが。
やっぱりどっかに出かけたいよね。
さっきBECKとかSuper Furry Animals聴いてたら。
これ垂れ流しながらどっかでかけてぇって思ったんだが。
今日お彼岸でカーチャンが車持っていっちゃったんだよねぇ。
姉貴は東京に行くのに車使うし。
ヒキ決定か。

そういえば昨日何か聞いてたら酒飲みたくなってさ。
ビール飲んじまったよ。
特になんともなかったな。
もう大丈夫か。
ああ、MoverのLet's Bondだ。
あれは泣ける。
いい曲だ。

アレだな。
暇だと書くことねぇな。

昨日は地味にイラっとしてさ。
電話をかけてきた友人に愚痴っちまったくらいにしてな。

そういえば歯抜いてから流動食です。
固形物ほぼ食ってません。
まだ違和感あるんだよな。
1日2個のウイダーと
1本の野菜ジュースと
1杯のスープと
20本のタバコで
腹を満たしてます。

力でねぇなぁ。

後で後輩が家にくるらしい。
その時なにかあったら楽しいな。


今日は


分けかな。


分けで。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加