汐の流れるままに

東海地区を中心に、クロダイを始め四季折々の様々な魚を狙う、堤防釣り野郎の活動記録です。

#8 焼津漁港 → 吉田漁港(3)

2006年03月31日 | Weblog
 今回は自分にとっては非常に相性が悪い焼津メインの釣行である。BOの気合により、後から吉田にも行くというなかなか熱いパターンだ。オイラとしては、焼津で1.マダカ、2.キビレを狙った後、吉田で1.キビレ、2.マダカ(逆になっただけ)という組み立てとなる。とりあえず、焼津では何とか狙いのお魚を釣っておきたいところ。
 業務を早めに切り上げ出発するが、なんか体調が悪い。先日のかぜ以来、鼻がイカレており不調が続いているのだ。人の不調とは全く関係なくBOはかなり熱くなっているようで、一時期の坊ちゃん並に気合が入っていた。途中買ったカメジャコが思ったよりかなり大きいのが気になったが、他は何事もなく現着し、18:30頃内港の岸壁から赤く光る竿で探り始めた…
 しかしアタリが無い。予想通り、というかそれ以上の苦戦だ。実績場である台船周りまで来て、やっと待望の1匹目をゲット。24.5cmの良型メバルだ。2m前後のところで餌を咥えて動き出したところをキャッチした。ここのルーメバは数は出ないが、出れば確実に20cm以上の良型である。とりあえず完ボーズだけは逃れてホッとしたが、その後も相変わらずアタリが無い。頼みの浅場もダメで諦めかけたところで久しぶりのアタリが。小さめなアタリを捕らえた後、ガツッガツッと十分食い込んだアタリに変わったところでタコ合わせ。初めあまり引かなかったが、途中から結構走り出して「およっ!」と少し引きを楽しんで40cmのセイゴをゲット。焼津では恐らく初めての狙って釣ったまともなお魚に、満足感が漂う。直後BOも合流するが、全くアタリないとのことでやはり厳しそうだ。その後、台船Pまで戻り、BOが24cmのルーメバを釣ったところで、一旦納竿とする。
 第2ラウンドは今期好調な吉田漁港。今日は初っ端からベストP入りして一気に勝負を掛ける。到着後速攻でセットし、23:00前頃開始。いい具合に潮が引いており、釣れそうな気がする。が、一投目にチビアタリがあったきり、アタリが無い。BOと二手に別れ港内側方向に探っていくものの、角まで行っても同様だった。「ん~ジアイが来ねぇー」と思っていると、BOからTELがあり、最奥スロープにて23cmを釣り、尚アタリがあるとのこと。どうやら奥目にお魚が集まっているようなので、自分も奥方面に移動を開始した。
 途中、ところどころで探りを入れて行く。スロープ手前の奥角に来たところでいきなりアタリがはじけた!向こう合わせっぽくヒットしたが、手ごたえ的には十分な感じで「よしっ」と思った瞬間、針外れ。30cmはあったなと思い、気を取り直して再度同じPに投入すると、すぐにヒット!今度は慎重にアタリについていってしっかり合わせる。さっきと同レベルの手応えで36.5cmの良型ビーキレをゲット。完全にタコ食いモードに入った!近くにいたBOも声を掛けるまでも無くこちらの様子に気付いてやって来た。タコモードに入っていることを告げると、BOにもいきなりのヒット。オイラもお魚地面放置にて慌てて参戦し、同時ヒットを達成!二人並んでの竿曲がりは圧巻、熱い。そして、クライマックスはいきなりやって来る。2匹目の35cmを取り込んだ後、尚もすぐに投入してアタリを捕らえると、今度はこれまでと比べて格段に重い。キレはさほど感じないがとにかく重量感たっぷりの手応えだ。トルク十分の引っ張りに思わず膝のバネを使って対応する。ムダな遊びをせずに取り込んだのは、今期最高、自己記録タイの42.5cmのナイス体形(但し、鱗に傷あり)のビーキレ、これでフィニッシュ。その後はアタリも途絶え、どうやらこの良型群れはどこかへ行ってしまったようだ。満足感に浸り、ここで納竿とした。
 今回焼津でも一応お魚の顔を見ることが出来、吉田では良型3連発と、十分に納得いく釣行となった。後は、何とかマダカが釣りたい。今後はマダカへの意識を高めながら、今しばらくはこの場所にお世話になることだろう。


・日時:3月31日(金) 18:30~22:00(焼津)、23:00~24:00(吉田)
・天候:晴れ、西の弱風
・海況:港内は穏やか
・タックル:BJS T53U +トーナメントクロダイ
・仕掛け:道糸2.5号、ハリス2号、針 チヌスペシャル3号、錘 1~B
・えさ:カメジャコ、青虫
・釣果:メバル 24.5cm、セイゴ 40cm、キビレ 42.5cm、36.5cm、35cm
    


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 16:45:09
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/jdNa70Qu.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 19:36:10
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/aPzC4rpb.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 02:06:47
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/NBKu48Fx.html
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-10 01:30:55
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/liqRiaNK.html
パコパコパコパコwwww (裏サメ)
2008-07-26 15:10:47
美容師のひめっちちゃん最高だったよ(/^0^)/
おわん型のDカップでめちゃめちゃきれいでテンション激上がり!!!
感度も最高!!激しく突きまくってやったら潮でベッドがビッチャビチャwww
ラフ〃ホの清掃員さんゴメンナサイwwwwwwww
ビシャビシャ女wwwwww (あたる)
2008-08-02 12:30:33
先週ヤった女さ、才ナ二─見てるだけでスンゲー濡れてたよwwwww
ヌップヌプに濡れたけしからん部分に指を挿入したら大量にシオ吹いて俺の顔と体をビッショビショにしやがったwwww
仕返しにたっぷり口内発射してやったよwwwww
ベロベロベロベロベロベロベロレロレロwwwwww (なめる)
2008-08-04 14:44:24
舐めて!!!!!!!!!!!!!!
もの凄い勢いで言われたから、ただひたすらに舐め続けてやったんだけどさw
女が「ヒッ・・」って言ったかと思ったら急に潮ドシャーーーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
出るなら出るって言えよな(^^; おかげで頭も服もビッショビショwww
最初6マソって約束だったけど、服代で3マソ追加してくれて結果的にラッキーだったからまぁイイヤ( ^ω^)

▼舐めて女wwが居たとこw▼
http://Y996c8m.darani9pi.net/
浴衣プレイキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! (もんぺ)
2008-08-11 11:39:53
夏といえば浴衣(`・ω・´)
あえて浴衣は脱がさずにハメたよw
はだけた浴衣からチラ見するアワビ(笑)がずっとよだれ垂れ流してました( ゜д゜)ポカーン
今月は浴衣女強化月間でやっていきますwwwwwwwwwww

http://ZjRuZOz.fe7a4.net/
すげっっウマっっっすげっっっっ!!!!! (自習だ)
2008-12-30 07:51:27

今まで色んな女の子とヤったけど口でイかされた事なかったんだよね(´・ω・`)
でもここの女の子にヤってもらったら一瞬だったしwwwwww
人生初の口内発射は予想以上に気持ちよくて満足度200%でした(´ー`)

http://Hqd46hQ.bikubikubikini.com/
デッケーーーおぱいw (むろい)
2009-01-20 09:21:05

オレ完全まぐろ状態で20歳の娘にロショーンピャイズリしてもらったよwww
ヌルンヌルンしまくりだしバキウムフェーラまでしてくれて恥ずかしながら即昇天しちゃいました(^^;
即!昇!天!しちゃいまちたヽ(´ー`)ノ
こんだけでも6萬貰えるんだから楽な世の中になったよねー(´・ω・`)

http://6ZjeTJe.007ch.net/