no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

初体験・・・

2017年01月19日 | soccer

代表2名以外は初ですな。。。

だいたいが「メンバーチェック」によって、

「通常」が失われます。笑


まぁ誰しもが通る道ですし、相手も同じなので・・・

珍しく3が「きんちょうするね~」って言ってたし。。。笑


4年生のビデオチェック。

まぁまぁ。

代表と違い、ストックをもてない状態ですから、

各々で通常が失われれば、それまで。

今回、ある意味「核」に位置づけしていた12が、

兄と同様に、大事な所でフワフワでして・・・笑

まぁここに至るまで、後ろの不安を一掃してきただけに

居なくなってしまえば、この船は沈む。

12は夏以降、急成長してた分、ここから少し苦しい時期にはいるかな?

とは言え大事な能力のところなので、育ってもらわないとね~


と、前2枚。これは思った以上にアリかと・・・

8人じゃ難しい形。11人でしっくり来る形。

能力値ってよりは、サッカー脳の部分で高くあれる。

毎度ここの人材って苦労する。ラストにはまるピースでは

あるが今回は・・・


んでのGK。前日の云々もあり。笑

が代表GKよりかは「覚悟」が見えた分、気にするところもなし。

GKに関して考えさせられる部分。。。


と、飛び参加の24。随所に見えましたが、周囲が落ち着かない

から居場所に困ってた風。まぁ3年から4年の差?と言うか、

中身の部分で乗り切れないのはしょうがない。

もう少し球以外を見れると、おいしいところが見えるんだけどね~

あの球回しに入っていければ・・・


で、チェック時に気がついた部分22。

唯一「後ろ」らしい振る舞いを見せる。。。

これで「会話」と「覚悟」が持てれば、なれるんじゃ

ないでしょうか?

見てもらえると解るんですが、15と22は「周囲ありき」で

守備を考え、位置を決める。が、その他後ろの選手は「個」で

球を奪いに行くし、位置取りも個。


あからさまにあったのは後半、左側から侵入されて~の

見る人から見れば当たり前の光景ですが、

22は内側を気にしつつ、相手もきにしつつ。。。

結果やられてしまうんですが。


色んな見解がありますが、後ろの選手全員が、この感覚をもって

いれば、やられることはそうそう無い。


要は、彼の場合「二人」を相手にしていた訳で、個では無い。

強いて言えば、カバーにいった25が「二人」を相手にしていれば・・・

この時点でウチの1対2、相手の2対1な訳で。。。


4年に関しては、この辺のところの強化ですかね。

人数が凝縮している分、厳しいところでもありますが・・・

出場機会のなかった二名。

ん~土俵に乗るところまで来れなかったという事。

まぁ練習や試合をみると解るんですが・・・

結果だけモノ申すと、能力的なモノは悪くない。

が、集団になった時、あまりにも「浮く」

特に練習時は・・・

ちゃんとやらないとかでは無く、目的が飛んでる。

「自分の行動や発言が、周囲に与える影響」

からですかね~。

彼らのはまず「パス」では無いですから・・・


と、ここまで暴露してしまいましたが、本人が気付かなければ

全くの意味なし。多分、言われてやり始めても解ってしまう。


それも込みで強化ですな・・・。能力は悪くないので。


まぁとは諸々。良くもあり、悪くもあり。

差し引き云々、サッカーしてくれるところは

多くないなぁ・・・と。


昨年に続き、かなり違和感が残るこの大会。

時代に乗る?か反る?か・・・


では無くまずは・・・

「サッカーしましょ?!」

と。。。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿