no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

昨日は。。。

2017年05月26日 | dialy

修学旅行、怪我、云々・・・あり、少人数。


ってことで体育館のおさらい兼ねて。



ん~。


やはり「使えてる」選手ってのは多くない。

特に「球」というもんが増えるだけで、

意識が球に行く。

球にいくのは良いが

「球にしか」いかないと、全てが上手くいかない。。。


が、球がある事で

「力を出す」

事が出来ている選手もいる。。。


まぁ体育館でやれる範囲の中で、

どれだけリアルに、どれだけイメージをしながら

取り組んでるか?

ってことですな。

っても、意識が低いってのとは別で、

イメージが得意な選手、不得意な選手が居るって事。

そのイメージってのはどこで作られるの?と・・・


現中2の時、「軸」に拘ってトレーニングしてたとき、

相手のチームを見て、

「軸ないね~」とか「あいつヤベぇ」

とかっての観察ね。

他人がわかるって事は、客観視する力は持ってるって事。

後は、自分に甘えず「己を客観視」できるか?ですな・・・


でのゲーム。

ん~こうなると二分化は避けられないのか?笑

「中身」のところで言うと完全なる二分化。

現在の場合

「やりたい奴」と「やれない奴」

極わずかに「やりたくない奴」もいるのかな?

やりたい奴はドンドン出てくるが、

やれない奴はドンドン埋もれていく。。。

まぁ日曜日に上手く伝えられれば良いのですがね~


得意な事は、放置してても勝手に伸びる。

必要なのは、どんな時でもソレが使える様に

ロスを減らす。と言う事。


例えば物凄くキックが上手い奴でも、トラップが下手

であれば、使用頻度は落ちる。。。

なイメージ。


結構「負」な事ばっかり書いてますが、根本はここにある

わけで。笑

なんちゅーか?

良いモノを持っていても、使えなければ~のところが

本質だったり、根本だったり

です。

素晴らしい身体能力を持っていても、

「やれない奴」のメンタリティでは、

素晴らしい身体能力を持ってない事に

なってしまうから・・・


です。では、良い運動会を~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その先。。。 | トップ | 絶妙な。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む