黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

工事中

2017-03-08 | 日記

上野駅を出る前にトイレにでもと思ったけど出て直ぐの文化センター側にもあるのでそのままスルー。 改札を出て公衆便所に近づくと工事中、それほど行きたいわけではないけど歳のせいで駅を出る時は念のためトイレに入る癖が付いてしまってる。
桜並木を下って行くと毎年みてる早咲きの桜が大分開いていて中国人らしき連中がさかんカメラを構えてる。
五条天神の梅はどうかと坂を下って鳥居をくぐると 梅はチラホラでシッカリと咲いてる桜が見えるではないか、毎年のように行ってるけど此処で桜を見るのは初めて。 さい銭を投げて御参りしてる最中に 外人連中の珍しげな視線を感じてしまった。

 

 上野公園、 五条天神と交番横の早咲きの桜を撮りました

不忍池沿いを歩いて御徒町寄りのトイレに入ろうとしたけどここも工事中で誘導員があっち行って てな手振り、 しょうがないのでオークラ映画の路地を通って京成側のトイレに向かうと交番横の桜は満開状態、 若い時から見てるけどだいぶデカイ木になって枝も張って花もたわわになったものである。
大統領にでも寄って一杯やって行こうとしたら此処も工事中で 日高屋ラーメンで一杯、 千円ちょっとでいい気分になり店をでました。


最新の画像もっと見る