黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

甘そうなものばかり

2017-01-18 | 日記

食い意地が張ってるせいか家にいると何をやっていても つい菓子類を口に入れてしまう、ダイエットをしなくてはいけないと思うんだけど我慢できない、どうも煩悩には勝てないみたいである。
甘いのを食べると牛乳で口を濯ぎ サッパリしたところで ショッパイのが食べたくなるので 煎餅など食べそれからウーロン茶等で口をサッパリさせる。 これを交互にやって止まらなくなることがある、 ひどい煩悩だ。
新聞の家庭欄にヘルシースナッキングという初めて聞く言葉がでていて、食べすぎを間食で防ぐと云う健康法。  これを読んで自分のやってることはそれほど悪いことではないと嬉しくなる。
これ向きの商品が紹介されていて 例を見ると洒落た横文字の名称で甘そうなものばかり。 自分の甘物の代表は甘納豆、 辛いものはセンベー類で 残った朝の味噌汁の場合もある。

       

    映画「緑の館」からオードリー ヘップバーン、アンソニー パーキンス

センベー類では歌舞伎揚げを常備してあり、今日は小型の物を食べたくて探したら一口歌舞伎揚げを100円コーナーで見つける。 この場所 通路が狭くて品物を手に取ろうとしたら 後ろに居た体格の良い女性が下段の品物を取ろうとして腰を曲げたのか 突き出したお尻が自分の尻に当ってきた、踵が浮き上がってズッコケタけど倒れずにすむ。 済みません言われたけど済まないという感じではなくて コチラのズッコケかたが滑稽だったのか笑いながら行ってしまった。


最新の画像もっと見る