黄昏のガンマン

ガンマンはとうにリタイヤ
節々は痛むし物忘れが頻発して今は街外れの小屋で自炊暮らし
ダラダラと過ごす毎日だ。

一人では出来っこない

2017-02-18 | 日記

友人宅でご馳走になり 帰りに電車に乗るとやけにフラ付く。 近くのつり革は空いてないのでのでちょいと離れ所に手を伸ばすと肩に掛けたカバンが後ろの人に当ったのか振り向いて嫌な顔をされてしまう。それでも転倒の恐れがあるので指先だけでしがみ付く。 バランス感覚は悪い方だがこんなにフラ付くのは初めて、友人宅で出して貰ったビールが原因だと思われるがたいして飲んでないのに 弱くなったものである。

     

    シュネークルード「ゴーギャンのチェロ奏者」のスケッチ

友人宅でツマミに出して貰った豆ミックス、色んな豆が入っていてビールとの合性が良い、美味いといったら 少ないけど持っていけと言ってプラケース入れてくれた。
家に帰ってカバンを開けたら豆のケースの口が開いいて中は豆だらけ 満員電車の中で揉まれたのが原因と思われる。 勿論拾ってケースに戻しボリボリと食べたがカバンの中はこぼれた塩分が付着してるので 今日は中を濡れた雑巾で丁寧に拭き取り口を開けて乾燥させる。
数ヶ月前に始めたラジオ体操、腰痛を患った時にやめてしまった。 気になっていたので みんなの体操をやってみたらフラ付をこらえてなんとか出来た。 飲んでなくともフラ付いたらどうしよう心配してたがこれで安心する。 続いてラジオ体操第一をやったけど疲れてしまった。
これから続けなくてはと友人に話したら 一人では出来っこないよと言われてしまった。 その通りなので気が付いた時にボチボチとやる事にする。