継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

未来は正しい方向で努力を継続する人の手の中にある。2016

2016-08-01 11:01:07 | 継続の法則

暑い日が続いています。
8月は、いろいろな国家試験が実施されます。
受験される方々、暑さに負けないように実力を出し切ってください。

「未来は、正しい方向で努力を継続する人の手の中にあります。」
 

私は、このように自分に言い聞かせるようにしています。

「驕り、慢心、油断、あきらめなどの考え方がお一番恐い。」



受験まじかな時期、「驕り、慢心、油断、あきらめ」がないか、もう一度再チェックです。残りわずか「後少しの努力」「最後の悪あがき」を付け加えてみましょう。

「心の持ち方、知識、体力、人間関係、経済力などのバランスが重要」

 

暑さに負けない「体力」も大切です。
落ち着いて実力を出すための「心の持ち方」も大切です。

「努力を継続した成果は、ある時点を超えたときから一気に表れる。」

 

その時まで、努力を継続できるかどうかがカギです。
私もその時期に至るまで、コツコツと努力を継続しているつもりです。

そんな私の365日継続記録表です。

 

今年は、大きく体調を崩すこともなく、何とか白星を続けています。
そんな私の書いた本です。
よろしければ、ご一読ください。
 
55歳のオッサン公認会計士でした。
では、また。

意志が弱い人のための 勉強を続ける技術
内藤勝浩
きこ書房