ウォーキング・花

ウォーキング記録と植物等

6月18日(日) ウォーキング等 《夾竹桃、ムクゲ、ヤマボウシ、紫陽花、バラ、、木の実(銀杏、柿、キウイ)》

2017年06月18日 11時00分23秒 | Weblog

   今朝(6月18日)の大田大池の上空はどんよりとした雲空で残念ながら太陽の姿は見えませんでした。

   陽射しがないためか静寂で、木々の緑濃い葉が少し重たく感じるなか、、ウオーキング1周目を開始しました。

   まず目についたのは、銀杏の実でした。
   葉と同系色の実でも、存在感を感じました。

   本日もウオーキング開始時からしばらくは、ランニングの姿が多く見受けられました。
   ムクゲの花がポツポツと咲いていましたが、今年は花つきが悪いように思えます。

   白い夾竹桃の花は、まだ暫く咲き続けるでしょう。

   農業センターの柿の木の実の付き方が昨年より悪いように思えます。

   キウイの小さな実がかわいく思えました。

   紫陽花の花が満開でしたが雨が降ればもっと見ごたえが出るでしょう。

   ヤマボウシの白い花も満開です。

  バラの花は、バラ園全体には春先の勢いはなく少し残念ですが、個別に見れば元気な花も多々ありました。

   ウオーキング2周目は何時も通りに内周をゆっくりと歩きました。
   朝の挨拶は1周目に男女1名ずつ、2周目に男1名と挨拶を交わしました。
   ウオーキングは
                             午前5時57分
から行いました。
   天気                         曇り
                             無し
   所要時間                              0時間55分
   総歩数                                5961歩
   気温                                 開始時20度
                                       終了時22度
   出会った人は
   大人                                  51名
でした。
  
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月11日(日) ウォーキ... | トップ | 7月9日(日) ウォーキン... »
最近の画像もっと見る