天晴Super Item

貧乏な家庭なのにボンボンの様に甘えて育った奴を『貧ボン』と呼ぶ…ワシのこった!(^o^)/

地デジだとよん。

2011年07月24日 | テレビ番組
今日の12:00でテレビのアナログ放送が終了しデジタルに移行された。震災被害の3県は後日移行と言うわけで今日は見送り。以前からデジタルTVでデジタル放送見てた家庭では何にも変化無いわけで(笑)   そんなことよりコンテンツの方が問題だよな。民放のBSなんて通販番組ばっかり目立つ。このご時世だからスポンサー付かないんだろうけど、これは見逃せない…みたいな番組ないもんね。NHKのBSはハイビジョンで、そこそこワシの好きな番組流してくれてるけど。秋までには十数チャンネル増えるらしいが、どうなる事やら。有料チャンネルだったら、基本的にオミットしてやる(笑)  無料のTV番組で良いの探しまくってやるから良いも~んだ…  デジタルになると情報量がアナログよりずっと多く送れるわけだから、必然的に良い番組作ろうと各局努力はしてるんだろ…期待してよ(大笑)  とりあえず、今までは予行演習だからしょうがないと言う事にしてやろう。ハハハ 今までは、データ部分は確かに凝っていたが、たいして見る機会もなかった感じ 何か違った良いモノをTV局には作って欲しいな。昔からTVは大好きだからこれからも楽しく付き合いたいからな 1回、1回完結するようなドキュメンタリーや情報番組が好き ドラマは苦手…(笑)   世の中ドンドン変わっていくなァ。でも、ワシの生きてる間はもうTV放送の方式は変わることないだろうな、きっと。。。

…4日。

2011年01月04日 | テレビ番組
今年の正月も何にもしなかったなァ(笑) 食って呑んでひたすらTV見てた感じ…。昼間の時間が有る時にしか見られない様なドキュメンタリー番組とか科学番組とかやってくれたらなァ…ってつくずく思った。 全然やらないんだもん(泣) お笑い番組が多過ぎたんじゃないかねェ~。それなりに面白いけどワシみたいにTVばっかり見てる人間には少々飽きた。。。初詣も毎年7日過ぎに行くんだなァ…混んでて歩きにくいから。ナハハ 去年は川崎大師と鎌倉の八幡様へお参りに行ったっけなァ。今年は何処に行こうかなァ…やっぱ八幡様が近いからまずは近々行かなきゃね。今日あたりからお仕事始めの方も多いようだ。賀詞交歓会やら新年会で、もう暫くは酒の席も続きそう…けど、新年気分はあっという間に消えるだろうな(笑)
 今日、総理大臣の菅さんから新年のメッセージが有ったらしいけど、聞かなかったなァ…。 ところでTVで流したのかな?ナハハ 興味ナッシングゥ~ どうでも良いって訳じゃないけど、言う事想像できちゃうからな。。。サプライズなメッセージなんて考えられないだろうし、発信したところで信じる気にもならんしなァ~ ま、そう言うこっちゃ…ナハナハ。 国民がしっかりしてるから、今年も何とかなるだろうけど、いつまでも同じような事やってると、国民の政治離れが益々進んじゃうぞォ~だ 新年早々だ、今日はこの位にしといたろ…ナハナハ!

すごい奴

2009年02月14日 | テレビ番組

Photo ワシの大好きな白洲次郎のドラマが出来たんだって。NHKで28日から3回でやるらしい。白洲は今のトンチンカンな総理大臣の祖父であるリッパな総理大臣だったお方が絶大なる信頼を置いていた人だ。ドラマになるなんて始めてじゃないか?ワシのイメージ通りになってるのかなァ…ある意味怖い物見たさで楽しみにはしてるんだけど。。。でも、月末は何かとドタバタやってるから忘れちゃうかも(笑) 録画して見るほど根性入ってないしなァ(録画しても殆んど見ないしィ~)。画像の文庫本は何年か前の誕生日に子供がプレゼントしてくれた物。骨太でハイカラさん(笑) 凄い男が居たもんだと感心させられますです。

(⌒▽⌒)アハハ!


TV。。oО

2008年09月20日 | テレビ番組

もう少しお天気が安定してくれれば何をするにも良い季節って感じになるんだろうけど…って言ってもワシの場合休みの日は殆んどゴロ寝TVだからなァ

最近のTVはニュースでもバラエティーでも同じ様な事ばっかりやってる感じだよな。こればっかりは地デジに移行してもたいして変わらないんじゃないか…特にニュースは変えようないもんなァ~。ニュースが同じ様って言うのは問題だよな。世の中が変化せず停滞してる証拠だもんな。政治家から犯罪者までたいした変化無し…言わば不勉強で同じ事の繰り返し。犯罪者にはマイナスの勉強はして欲しくないが、もう少し世の中が動いて欲しいもんじゃネ。

(^^;)ポリポリ


オモシロ~

2006年04月09日 | テレビ番組

季節の変り目と一緒でテレビ番組も変更のようでスペシャル番組目白押し。何を見ても楽しい感じです。今日は朝から得意のごろ寝テレビでした。政治番組から娯楽番組まで……

これからテレビの業界は大変革時代に入るんだろうねェ。ワシはテレビ大好きだから楽しみです。業界の人たちは負けないように新しいもの作るので、てんやわんや(?)なんだろか…。世の中に新しいものを発信するお仕事、ご苦労様でございます。楽しく平和な世の中がマイドマイド、テレビで見られると良いなァ。

暗いニュースが無い世の中になれば良いねェ~。( ̄0 ̄)/ オォー!!