スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

拡がる笑顔の仲間たち

2008-12-06 23:49:47 | 薪ストーブ
12月6日(SAT)    

 週末の今朝、広島市内でも雪のちらつく寒い朝で 始まった。 先週も後半、冷え込んだが 日増し

に本格的な冬がやって来る。

今週の新たな  薪ストーブの “火入れ式”  笑顔の瞬間  は 山口県と岡山県だった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


    

    山口県美東町の “Tさん宅” ヨツール社 F500  笑顔の瞬間      


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                  
 

 岡山県倉敷市の “I さん宅” バーモントキャスティングス の アンコールエバーバーン RED

                 笑顔の瞬間     


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 年末に向け まだまだ  薪ストーブを囲む  笑顔の仲間たち  が増えてゆく。

・・・が せっかくの クリスマスや お正月に “薪切れ” を起こさない様に 余裕を持って準備をしてい

て欲しい。    スペースさえ有れば “薪” は 余っても来年使えるのだから・・・。

 最近 ちょくちょく インターネットで「乾燥薪」 と称して販売している薪が届いたら「未乾燥」 だった。 

・・・と聞く事が有る。  

 本来 薪 は 御自身で “自給自足”   出来ればベストである。

 “薪”、“薪ストーブ” ばかりでは無い。 昔から買物は近くか知り合いから購入するのがお勧めだ。

 複雑になった この世の中、 考え方も習慣も少々  “古臭く”  昔に戻った方が良いかな?
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                 薪ストーブ !  古臭いですか? 

                    でも  暖かいですね~!  


                  炎を見ていると  心まで  ・・・ 。


              今週も 暖かい週末を・・・   じゃ Mr.Gnome 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽根を休める | トップ | 暖かいスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ」カテゴリの最新記事