スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

 浜田港

2011-10-02 20:54:19 | 薪ストーブ

10月1日(SAT)  

  神無月に入りましたね~!   出張先で月が変わったことって有ったっけ?

深夜2時頃だっただろうか?  

道の駅 “ゆうひパーク浜田” で車中泊のパジェロの屋根を激しく叩く雨音に目が覚めた。

一瞬、今日広島県廿日市市へ  薪ストーブの現場確認へ行く “M君” の予定が気になった。 

現場の屋根の上の様子はどうなのか?雨が降れば確認しにくいけどな~。 

山陰と山陽では天気も違うしまだ夜中なんだから余計な心配は無用なのだが。。。。。性分である。

 夜が明けると  やはり余計な心配だった。 

 

     夜が明け切らぬ浜田港。  雨は降っていなかった。

 しばらくすると早朝から釣りに出た船が次々と釣り客を連れて帰って来た。  

浜田漁港の朝らしい光景が始まる。

     

   大漁だったかな?

    

 

     “ 北前船 ” 200年の歴史を持つ 浜田港・・・。

   風光明美ですね!

 

   

 

今日、明日は我が町広島市安芸区中野の “秋祭り”  「矢口神社秋季例大祭」 の日だ。  

みんな早く仕事を終わらせて・・・・と少々 気を焦りながら島根県邑南町 ~ 広島県北広島町の  薪ストーブ現場を廻る。

 “Kくん” 達! 今夜と明日の “俵担ぎ” 頼んだよ~! 

 

      「今日もお疲れ様!」

          

      じゃ   Mr.Gnome

 

広島・山口・島根  薪ストーブ施工歴20年の実績で安全・快適をアドバイスします。   ノームロゴ

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿