スローライフ と セカンドライフ …   温もりを伝えたい…

西の空が茜色に染まり 「今日もお疲れ様!」 と語りかける時、グラスの氷の音と共に安らぎが訪れる。

 素直になれば・・・

2011-08-01 22:58:53 | 貴方がくれた時間(とき)

8月1日(MON)    

 朝の散歩を始めて半年が過ぎ、近頃では ジョギングの真似事になり始めた。

30分程度のウォーキングが20分ほどに縮まったのである。  

いつぞやの “休肝日” も・・・どこへやら。

毎日欠かさず飲酒する小生が昨夜呑んだ分だけ汗を流せれば・・・。 

そんな気持の “軽いジョギング” だ。  

日曜は30分余り、平日は20分ほど と毎朝のコースで出会う瀬野川の野鳥達を観察しながら吸込む朝の空気が美味しい。

 先週の日曜日、孫娘の次女が 「ジージ!今日は休みなのに何で休まないの?」 と問いかけた一言にふと我に返った。

折りしも超繁忙期と言う訳でもないし、無理をする時は無理するんだから日曜日くらい予定していた仕事は半分に減らせば良いや!  と思ったのである。

5歳の孫娘の素朴な質問が還暦目前の ジージ の行動を変えたのだ。

 人それぞれ立場はあるが ちょっと素直になれば随分と楽になることも出来るんだな~

 

          暑中お見舞い申し上げます

     ~ 暑さ厳しき折り皆さん くれぐれも御自愛ください ~

  そして スローライフ と セカンドライフ 短い夏をお楽しみ下さい。

               

          じゃ   Mr.Gnome

                

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  現場確認は必須! | トップ |  薪ストーブの夏バージョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貴方がくれた時間(とき)」カテゴリの最新記事