Un Altro Paese:伊(異)国にて、、、

 イタリア:訪れたお気に入りの場所、映画、小説、音楽なによりも大好きな写真を添えて,独断と偏見による日記帳です。

続けていること

2015-05-13 23:10:14 | 日記

 Leica M9P Super-Elmar 21mm F3,4 ASPH Iso 160 Lido di Savio

  イタリアに来た頃からずっと続けていること、、、それはよる寝る前に足の裏をマッサージすること、、、はじめはあの平べったい竹踏みだったけれども、その上に日本で売っている各種イボイボのマットを敷いたり、100円ショップやアマゾンで売っている様々な棒や健康マットをありとあらゆる種類、試している。今はマッサージ機に水をいれて片方の足の裏に全体重を掛け、かなり激しくやらないと物足りない、、、そしてコミュニケーションのためにも子供達にも手でマッサージしてやりたいと思っています、、が今はくすぐったいと笑われるだけで、、、もう少し大きくなってから、、、

 旅行の時にはMustである簡易式の軽い木の窪みのついた棒をグリグリと踏みつけるのだがこれを忘れた時は困った、、、一日中歩いて足に疲れがたまっているのにあれができない、、となるといやあパニックです。最終的には炭酸飲料の缶を踏み潰しある程度の形にして踏んでいた、、、ここまでくると傍で見ている目にはちょっと怖いかな、、、でも続けている柔軟体操と腹筋、腕立てと合わせてこれをしないと寝つけが悪いんです。血流はすべての健康の源なり、、と思っています。一生続けるでしょうね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minton)
2015-05-16 08:33:03
気持ちのいい写真ですね。

マッサージってしたことない人にとっては必要としないらしいですね。
そういう僕もマッサージにかかったことがないです。
マッサージチェアは家にありますけど。

実はとても気持ちいいですよね。
わかっちゃうと逆にやってほしいと言われちゃうかも^^
Unknown (レオナルド)
2015-05-19 13:56:51
 mintonさん、こんにちは、マッサージチェアがあるのですね、、、空港や温泉場でついついやってしまいます。

 私は足の裏をグリグリすることだけは欠かせないものになってしまいました、、、
Unknown (川越)
2015-11-06 20:40:58
こんにちは。
お忙しいのかな?しばらく更新が途絶えてしまいましたが、お元気ですか?

こちらはそろそろ冬が始まります。そちらもきっともうずいぶん寒くなっているんでしょうね。またブログ再開してくださいね~。(^^)/
私も (inei-san)
2015-11-21 14:15:40
ちょっと気になってました。またスカルパの写真が見たくてここに逆戻り。記事更新楽しみにしております。

コメントを投稿