タタキ珍道中

バトルラインを中心にやっていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第5回 FNBLレポート

2009年08月30日 | バトルライン

一昨日は第5回FNBLでした。

FNBLに初めて参加したので少し緊張していましたが
ひどいミスはせず、とても楽しかったです。

大会主催者保坂さん、対戦した方々、参加者のみなさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。



大会成績ですが、タタキは2勝,3敗,1引き分けでした。

デッキはブログにupしたアンブレナデッキを少し変更したデッキでした

~~~~~以下からレポ~~~~~~

第1回戦は「zel」さんとの対戦でした。

初めの内は事故することもなく、よかったのですが
だんだんと手札にあるカードが3コスだけになっていき、ダイヤーを布陣して、なんとか流れを掴みたかったのですが
カタール兵がパトリーにより自陣の一番手前まで突っ込んできて、対処できるカードがなく投了でした。

第2回戦は「フジオカ」さんとの対戦でした。

トーファイとアンブレナがそろっていたので勝てるかな?と思っていたのですが
トーファイの前にドラゴンナイトが布陣されてしまい、そしてその横にアルタニスが布陣されました。
そのまま延長にすすんでしまい、少しピンチに…
最終ターン近くにはアルタニスが自陣に1マス踏み込んだ状況になり、次のターンには制圧されそうになり大ピンチ
でもアンブレナの能力でトーファイを手札に戻してアルタニスの前に布陣してピンチを切り抜けました。
ピンチを切り抜け最終ターンになって考えて、考え抜いてなんとか引き分けにすることができました。

第3回戦は「ケンボー」さんとの対戦でした。

終盤前まではいいペースでトーファイとアンブレナが揃いいい感じでしたが
パラディンとウィルラが布陣され他にもいろんな兵がでてきて、ピンチな状況
最終ターンまで行くもそのまま押し切られて投了でした。

第4回戦は「まりも」さんとの対戦でした。

プルルが布陣されて少しピンチな状況でしたが次のターンで戦略的撤退を引き
フロトンの長射撃で倒せてよかったのですが、移動する略奪者が自陣に踏み込んできました。
ですが移動する略奪者をなんとか倒すことができて、勝利しました

第5回戦は「moko」さんとの対戦でした。

ソードガーディアンが中立まで前進してきたりいろいろとピンチな場面でした。
ソードガーディアンにパリィを使われて倒せるのが場にはない場面でしたが
会心の一撃を運よく引くことができて、ソードガーディアンを倒すことができ、勝利しました

第6回戦は「tente」さんとの対戦でした。

終盤にミョムトが布陣されて前進してきました。そのバックにはラッパが鳴り響き
パワーアップしたミョムトは脅威でした。
ダイヤーでミョムトを倒すか、装甲槍兵を倒すか迷い、装甲槍兵倒すも
ラッパ付きミョムトに泣き、投了でした。
その後「tente」さんの持ち時間があと少しだったことを知り
もしかして投了せずに続行していればと思うと… 少し悔しかったです。




初参加だったFNBLでしたがとても楽しかったです。
もう1度、大会主催者の保坂さんや、対戦した方々、参加者の皆さんに、ありがとうございました&お疲れ様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 解けない… | トップ | 明日は… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。