タタキ珍道中

バトルラインを中心にやっていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サタデー・ハンティング・バトルライン

2009年10月11日 | バトルライン
昨日はサタデー・ハンティング・バトルラインに参加しました。
大会運営者のいまゆしさんお疲れ様でした。
とても楽しかったです。

まだまだ弱い自分がどこまでできるか不安でしたが
結果は1勝2敗でした。1勝できたのでよかったです。

優勝者はLapisさんでした。Lapisさんおめでとうございます。


~~~~以下対戦レポ~~~~~

1回戦  レゲー好きさん

ヴァイスが布陣され進軍を止めるためクロスボウを布陣する。
挑発でヴァイスをクロスボウの射撃で撃破する。

動けないクロスボウの前に丸盾斧兵が移動。
横にいたレフトアタッカーを迅速な配置転換でクロスボウと位置を変更し
丸盾を撃破。丸盾の後ろにスプリントがいたため1列にならないように
布陣したつもりが、ゼリグにより1列でスプリントの前に並ぶ・・・
そして強化したスプリントで制圧されました。
惨敗です。


2回戦  ケーアイさん

大盾槍兵が自陣に入られてちょっとピンチな予感・・・
突貫を気にしながらナイトと左にいるレフトアタッカーで大盾をけん制
大盾が引いてくれて中立に。ナイトとレフトアタッカーを前進させて
大盾を進軍させないようにする。
しかし、案内人で大盾がユニットがいない左端に移動する。
とりあえず大盾の進軍を止めるためクロスボウを大盾の前に移動させ
レフトアタッカーをクロスボウの右に移動させる。
迅速な配置転換を引いたのでクロスボウで大盾を攻撃した後
クロスボウの後ろにいるカイムラーを前進させて迅速な配置転換で
レフトアタッカーとカイムラーの位置を変えレフトアタッカーで大盾を相撃ち。

そこからは記憶が曖昧ですが、最終ターンにあたりに
自陣に入ってきたユニットの前にトーファイを
その2つ隣にマーサを布陣し、中立にブラックガードを布陣。
これでケーアイさんの槍兵を進軍できなくさせて、
トーファイとマーサを前進させ中立地帯を占拠。
ケーアイさんが投了し、勝利となりました。

ケーアイさんとはフリーズばかりですね…
やっぱり相性があるのかなあ…


3回戦  FSSさん

初めのターンロンパイア兵が布陣されたのでその前にナイトを布陣する。
前進し中立でにらみ合う形になるが、ロンパイア兵の横に布陣された
ガードプリンセスが怖かったのでガードプリンセスの前に移動させる。
ガードプリンセスとロンパイア兵とロンパイアの後ろにいるハビドの射兵
が前進してくる。ガードプリンセスを撃破し、ロンパイア兵が前進しない
ようにトーファイを前に布陣する。
ナイトがロンパイアに撃破される。トーファイにアンプッシュを使い
中立に移動させるも、アンプッシュで反撃をくらいトーファイが撃破される。

なんとか立て直そうとして
クロスボウとドロシーで中立にいたパクノスを撃破する。
しかし、フロトンの長射撃と弓民兵でドロシーが倒される。

ここでまさかのユニット事故…
並べられたユニットを止めれる訳もなく
投了しようとしたところ間違えてターンを終了させてしまう…
(FSSさん間違えてごめんなさい)
そして自分のターンで投了をして敗北。


~~~~以上対戦レポでした~~~~~


自分も大会を開催してみたいと思い
いろいろと計画進行中。いつになるか分かりませんが…
まずは100人切りを終わらせてからいろいろと
進めて行きたいと思います。

それでは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100人切り  デッキ公開3 | トップ | サタデー・ハンティング・バ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。