タタキ珍道中

バトルラインを中心にやっていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第8回FNBL対戦レポ!

2009年10月26日 | バトルライン
昨日は第8回FNBLでした。

保坂さん、大会運営お疲れ様でした。今回もとても楽しかったです。
ありがとうございました。

優勝者はFSSさんでした。
FSSさん優勝おめでとうございます。

自分は、今回こそはとがんばったのですが、1勝3敗で結果は16位でした。
一桁にはまだまだ遠いなあ…


※※記憶が曖昧なため間違っている所があるかもしれません。申し訳ありません。
間違っている所があればコメントで教えてください。すぐに訂正します。


~~~~以下対戦レポ~~~~~

1回戦目 kさん

kさんのユニットは戦闘力が低いのが多く少しの間フロトン無双でした。
弓民兵が中立に立たれ、しかたなく前にテジロフ布陣で優勢に保つ。

そして最終ターン
ゲリラを使われたカタールが中立に。
勝利の犠牲を使いクリスタルで2体消して
アタックが強化されたフロトンでカタールを倒す。
テジロフも中立地帯に移動する。
だがしかし、大洪水を使われてフロトンがやられ戦闘力が2になったテジロフが
前にいたピクシーにやられ残っているユニットはクリスタルだけという状況に…
そして自分のターンで投了でした。

大洪水で場がひっくり返されました。
kさんの戦略にやられた、タタキなのでした。

2回戦目 おちゃさん

おちゃさんは剣兵デッキだったみたいで
弓が多く入っている私のデッキでは少し苦戦するかと思いました。

1回目はフリーズしてしまいました。

そして2回目、手札には戦術いっぱい、3コスいっぱい
ユニット事故と食料事故…
なんとか立て直しスナイパーを2枚布陣して良い感じだったものの
ウィルラ+クローディアで、ロングソード兵とレディフェンサーの
戦闘力が5に…手札には戦術が大量にあったのにこの状況をひっくり返せる
戦術は無しとりあえずレディにスナイパーがやられるので
スナイパーを移動させる。

次のターン、挑発を使われロングソードがスナイパー1を破壊。
そしてレディフェンサーに戦略的撤退を使われスナイパー2を破壊され
レディが自陣の最後列に…次のドローは食料が2枚…
投了しました。



3回戦目 フジオカさん

弓に天敵の大盾槍兵が布陣される…
近くにいたクロスボウがピンチの予感…

そこにチーフ・ハイロウをドロー!すぐさま布陣し
大盾槍兵をクロスボウの4点射撃で破壊。
(大盾は射撃を3点まで無効化できますがが4点以上なら射撃でも倒せるのです)

クロスボウの活躍は止まらず、合計3体のユニットを倒すことができました。

そして、攻撃の手は止まず終盤にはテジロフを布陣。
そのまま押し切ることができ勝利しました。

4回戦目 いまゆしさん

初盤、大盾槍兵が2体出てきて少しピンチな状況に…
戦術を駆使して1体倒しウルフとアタッカーが中立地帯に。
無双状態のウルフは止められねーだろと敵陣にいたアルゴの射程距離内に進軍。
タタキ痛恨のミス…アルゴの能力を忘れていたのです…
そしてアルゴに7点ショットをくらいウルフは倒され、アタッカーは
ラッパで強化された大盾にやられました。

と、とりあえず危機を回避せねばと切り札であるテジロフを布陣。
中立に入った大盾をアンプッシュで倒す。そのテジロフもアルゴにやられ…
最終ターンに残ったユニットの数は2という悲惨な状況に…
対していまゆしさんのユニット数はコストを少しオーバーしていましたが、
次のターンには制圧される状況に…
投了しました。


~~~~以上対戦レポ~~~~~


もっと強くなりたいと思いました。
次こそは上位入賞を…できれば優勝を…

それでは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サタデー・ハンティング・バ... | トップ | 第8回FNBL 使用デッキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。