タタキ珍道中

バトルラインを中心にやっていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

騎馬デッキでした。

2009年09月15日 | デッキ公開
FNBLにて使用したのは、騎馬デッキでした。
回れば強いけれど、回らなければ弱い。
食料事故が起きたら…


~~~~デッキ内容~~~~

魔法剣士;1

兵種を消して戦略的撤退を使ったり

騎馬民兵:2

中立地帯でウロチョロしてれば敵はウザイと思います

遊撃の騎士:2

エース的なカード。スタリオンがいれば突貫できます。
自分的には駿足が消えたらすぐに自陣に戻らずに敵陣に残らせたりします。

カタクラフト:2

重装騎兵とどちらにするか迷いました。
重装騎兵の方がよかったかもしれません。

食料馬車:1

すぐに廃棄して食料を増やしてもいいし
ウロチョロしててもいいかもしれません

バルバ族の獣騎兵:1

小型キラー。昔これ1枚で私の民兵ウィニーが全滅した事があります。

スロヴィア騎兵:1

ウルフ対策でした。

嵐のラッパ吹き:1

白百合よりもやっぱりこっちの方が…

ピクシー:2

結構、活躍しました。
0コスだから食料を沢山使う騎兵と相性はいいです。
(どのデッキに入れても相性はいいと思います)

====英雄====

ゼリグ・フロトン・パトリー・パクノス・スタリオン

フロトンは弓兵に対して強いので

パトリーはなんとなく

パクノスは食料増やしたあとは弓兵の壁

ゼリグは万能なので

スタリオンは騎兵デッキですから



~~~~戦術~~~~

突貫突撃

騎兵デッキの勝利パターンの一つ。

移動系三種

戦略的は入れるか迷いました。
パリィを変わりに入れてもいいかも知れません。

発見された遺跡

ドローできるカードがこれしかないので
2枚以上は引きたいです。

フリーファイト

スタリオン+フリーファイトで全ての騎兵が突貫できます

迅速な配置転換

騎兵との相性がとてもよかったです

範囲攻撃

案外、騎兵だと使いやすいと思います

~~~~デッキ内容でした~~~

いろいろダメな所があるこの騎馬デッキですが
案外勝てたりします。運がいいときは圧勝したりします。


以上です。それでは。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第6回 FNBLレポート | トップ | シルバーウィーク特別企画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。