Vegetablog

ナニワ社長のベジタブログ。ナニワスタッフの社内業務や旬な野菜、果物の情報など・・・。

久々に食卓より

2016-10-15 05:19:57 | 我家の食卓

 おはようございます。

セリが6時になって半年、特に問題無いようですね。

って言うか、誰も行ってない。(笑)

 10月も半分過ぎようとしています。

良い時も、悪い時も、同じ様に時間は過ぎていく。

そして気づけば11月。

早いな~と思ってるうちに

クリスマスから年末へ。(笑)

 そういえば先日の食卓の会話。

よ「今年の御節どうする?」

じ「ミッキーのがいいな」

私「去年ミッキーのやったな」

じ「去年私いてなかったもん」

私「そういえば去年申し込むのが遅くて2段のしかなかったな。

  今年は早く申し込まないと」

じ「ミッキーがいいな」

よ「プーさんのは、内容一緒だよ」

じ「いや、ミッキーがいい」

よ「もう、プーさんの予約しちゃった」

じ 私「はぁ~~~」

じゃあ聞くなよ。(笑)

(じ=二女 よ=嫁様)

てな事を話しながら、晩御飯を食べてます。(笑)

 先日の食卓には、長女が学校で作ってきたベーコンが。

私が買って帰った「きたあかり」と一緒に。

そして

ブリ大根。美味しいですね。

これだけ気温が下がってくると、煮炊き物が食べたくなりますね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事終了 | トップ | 過ぎたらアカン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL