Vegetablog

ナニワ社長のベジタブログ。ナニワスタッフの社内業務や旬な野菜、果物の情報など・・・。

平和が一番

2016-10-12 06:44:51 | 家族

 おはようございます。

一気に気温が下がりました。

長袖にジャケット。

先週は半袖でも暑い位やったのに・・・。

 連休明けに相場が落ち着くものやと思ってましたが

逆に上がってる物が・・・。

1か月半の長雨、曇天。

思いのほか影響が出るんですね。

うまい事いきませんわ。

 我が家の食卓、

ナスにカボチャ。

まだ数量が確保しやすい品目ですかね。

まんまと罠にかかって買ってきたんでしょうか?(笑)

でも美味しいからOKです。

 昨夜の食卓の会話。

ママ~、今日って冬至なん?

そやで。

ほんでお弁当にもカボチャ入ってたんや。

ちょっと、本気で言ってるの?

えっ、違うの?

弁当にも入ってるし、晩御飯にも出てくるから

冬至やと思った。

 以上、平和な家庭の会話でした。

PS

 食後は

嫁様手作りの、甘いのん食べました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんなんや | トップ | 無事終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL