Vegetablog

ナニワ社長のベジタブログ。ナニワスタッフの社内業務や旬な野菜、果物の情報など・・・。

GO!

2016-07-23 06:34:55 | 雑感

 おはようございます。

一週間、あっという間ですね。

大阪は結構暑い日が続きましたが、

東の方は寒い位の日もあったようです。

今後の青果物の生育が心配です。

 本日のタイトル、GO!、

そう「Pokémon GO」、

昨日、私もダウンロードしました。

結構早い時間にやったので、すんなり完了。

多分偽物ではないと思います。(笑)

っていうか、「ぽけもん」って入力したら

ちゃんと「Pokémon」って出てくる。(笑)

「é」←これ、どうやって入力するんか?

って考えてたのに。(笑)

夕方実家に行ってやってみたら

実家にもいてた。(笑)

母親に

「あんたまで、なにやってんの!」

って怒られました。(笑)

 GO!といえば、我が家のワル男、

リードを付けたら、ちゃんと玄関の方を向いて

外に行きたい素振り、

玄関を開けると、快調に歩く歩く。

 

三女にリード持たせて、散歩完了。

Pokémon GO と共に、ワル男もGO!でした。

うまい!(笑)

 私は?

デブへGO!(涙)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

講演会

2016-07-22 09:43:43 | 研修

 おはようございます。

今日も暑くなりそうな大阪です。

 昨日午後、納税協会とやらの会合に

青果組合から理事長と二人で出席。

面白い講演会でした。

土曜日の朝から、朝日放送の番組に出てる方らしい。

金融機関が日銀に開設してる当座預金があるそうですが

その当座預金には金利がつくらしいです。

そしてマイナス金利になるのは、

金融機関が日銀に預けてる

約250兆円のうち40兆円分だけらしい。

そんな裏話?というか知らない真実を約90分話されてました。

眠くならなかった。(笑)

講演会の後の、意見交換会。

立食やと勝手に思ってて、

始まったら直ぐに帰って、一人反省会や!

なんて思ってたら、コース料理の出てくる

意見交換会でした。(笑)

早く帰りたかったのに・・・。

なんでか?

 昨日のワル男、お預かり躾に行ってたんですわ。

嫁様が、いつも来てくれるトレーナーさんの店舗まで

預けに行ってました。

10時頃送っていって、16時頃迎えに行きます。

報告書によりますと、

他の犬、特に柴犬君と仲良く遊んでたそうです。

たまにヒートアップしすぎることもありました。

って書いてあった。

ヒートアップって。(笑)

他の犬と絡んだのは、ほぼ初めて。

疲れたんでしょう。

私が帰宅したら、グッタリしてました。

やっぱり、これ位疲れるまで

遊ばさないとアカンのですね。(笑)

少しゲージから出しましたけど

噛まれなかったですね。

首輪は、慣らす為に暫く付けっぱなしに

しとくそうです。

頑張れ、ワル男!(笑)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べ放題

2016-07-21 06:26:59 | 我家の食卓

 おはようございます。

大阪は暑い日が続きます。

そろそろ食欲不振からの体重減が

始まってもよさそうなんですが。(笑)

昨夜は嫁様がお友達と外食。

ですが晩御飯は作っていってくれます。

昨夜は「しゅうまい」の食べ放題。(笑)

嫁様手作りですよ。

これが4皿ありました。(笑)

私と子供達3人、計4人で4皿。

食べきれなかったと思います。

他にも

豚キムチ。

マッシュルーム。これビールが進んだ。

マッシュルームって、こんなに軸が付いてたかな?

後は

フォカッチャ?っていんか?

これも嫁様作。

食べ過ぎました。

痩せないわけですわ。(笑)

 ワル男は?

なんか機嫌悪かった。

帰宅後遊んでやろうと思ったら

襲われた。

普段は

可愛い顔してるのに。

 

そう言えば、今5か月ちょっとやのに

体重が7.3kg。

ここ一か月で急激に大きくなった。

餌増やし過ぎたか?

運動不足か?

餌食べたら、直ぐに寝てるな(-_-)zzz。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんで?

2016-07-20 06:32:10 | ワル男

 おはようございます。

昨夜の天気予報で言ってた通り、

少し涼しく感じる朝でした。

日中は暑くなるようですが。

 暑くなっても落ちない食欲。

どないなってるんや。

中々体重が落ちない・・・。

そんな昨夜の晩御飯。

これに、御飯2杯。

ドンブリとちゃいますよ。

普通のお茶椀に2杯。

結構ヘルシーでしょ?

なんで、痩せへんのか?

あっ、食後に

こんなん食べてるからか?(笑)

 話は変わりますが、最近帰宅すると、

嫁様も三女も喜んでくれるんです。

なんで?

犬の世話係が帰ってきたって。(笑)

でも一番喜ぶんは

ワル男。

なんでか?

結構我儘きいたるからかな?

荷物を置いて、着替えて

2階から降りてくると、早く遊べ!

って座って待ってます。

座ってないと、扉開けませんからね。

おやつをあげながら、お座りとか伏せの練習して

昨日は二日ぶりくらいに首輪を付けれたんで

暑かったけど、ちょっと散歩へ。

嫌がって、ガレージの隅に逃げる。

近所の子供に笑われる・・・。

ちょっとしたら、外へ。

少し前に比べると、結構普通に歩くようになりましたね。

たまに

エンストしますけどね。(笑)

疲れたんか、帰ったら

グッタリしてました。(笑)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明け

2016-07-19 07:16:43 | 雑感

 おはようございます。

連休明け、思ったより静かな市場内です。

連休中、あんまり売れてなかったんでしょうか?

 昨日は休ませていただき、朝からお参りへ。

今週もあんまりジムに行けないんで

ランニングで行ってきました。

外ランは気持ちがいい。

6時前にお寺に着きましたが、

たくさんの方が参拝に来られてました。

普段、その時間は外に出ないので

気が付かなかっただけなのか?

急になのか?

セミの大合唱。

真夏の様な鳴き声でした。

そろそろ梅雨明けか?

と思ってたら、11時頃に

近畿も梅雨明けの発表が。

猛暑と言われてる今年の夏を

しっかり食べて乗り切っていかなければ。

夕食には

ゴボウが。

ビールが進みました。(笑)

暑い中、油で揚げて作ってくれました。

感謝。

 ワル男はというと、あまりにも暑くて

外に出ません。(笑)

そらそうですよ、

ワル男の為に、リビングのクーラーは

24時間稼働ですから。

一体いくら位、電気代の請求が来るんでしょうか?(怖)

犬一匹飼おうと思ったら、お金がかかりますね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加