【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

「ありがとうのメッセージ」をいただきました!

2017-05-19 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

教頭の田中恵理子です

先日、とってもも嬉しい事がありました。

当園が園生活の写真販売でお世話になっている、インターネット写真販売のフォトクリエイト様より、「スナップスナップ親・子ども・先生きずなプロジェクト」の~伝えよう。先生へのありがとう~に、当園保育教諭の小松富貴(りす組0・1歳児)へ保護者の方からメッセージが届けられ、メッセージカードが送られてきたのです。

早速、園長先生から贈呈です

 

本人は驚き、そしてとても喜んでいました。

スタッフ皆も自分のことのように喜んでいて、「よかったね」「すごい」「嬉しい」と喜びを共有していました。

お互いを認め合う風土が当園にはあり、職員同士がとても仲がいいのが自慢でもあります

メッセージは去年に担任を受け持った元3歳児の保護者の方からでした。

小松は何をするにおいても一生懸命で、子どもに対して愛情を持って丁寧に関わっています。

3歳児クラスで子どものことを一番に考えて保育してきたことが、その子や保護者の方に伝わっていて、これからも更に情熱を持って子ども達の為に頑張ってくれると思います。

当園では人材育成の取り組みの一環として、保護者の方から職員へお褒めの言葉や感謝の言葉を「サンキューカード」に記入して提出していただいていて、サンキューをいただくととても励みになるのですが、今回のメッセージもサンキューカードと同じようで、保護者の方の感謝の気持ちが、受け取った本人だけでなく、スタッフ皆のパワーになりました

そして、保護者の方と子どもと職員の絆を感じる出来事でした。

ありがとうございました。

本人の感想です

「メッセージを受け取ってとても驚きました。

お褒めいただけて嬉しい上に、わざわざメセージを投稿して下さったそのひと手間が有難く、感動しました。

メッセージカードは大切にさせていただきます。小松富貴」

 

なお、メッセージは保護者の方の了解をいただき、紹介させていただいております。

 

 

 

 

 

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜すくすく生長中!! | トップ | 給食メニュー H29.5.20 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む