【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

初めての鉄棒遊び★

2017-06-19 | こども園での【あれこれ】

こんにちは。

うさぎ組(2歳児)の赤井茉友未です

 

先日うさぎ組では初めて鉄棒に挑戦しました。

前回ブログでも紹介させていただいた鉄棒です。

きりん組ぞう組の子ども達の様子はコチラ

初めての鉄棒に「赤色がある」「大きいね」と興味津々な様子でした!

まずはしっかり保育教諭の話を聞いてくれています

両手でしっかり鉄棒を握り、足をブラブラ浮かせます。

腕の力がとても必要ですが力いっぱい握って頑張ってくれていました。

とても楽しんでくれたようで「もう一回もう一回」と言っていましたよ。

 

少しづついろいろな活動を通して力をつけていってる子ども達。

 

楽しみながら体力の向上ややってみようと取り組む意欲を大切にこれからも鉄棒遊びを楽しんでいきたいと思います

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニュー H29.6.19 | トップ | 給食メニュー H29.6.20 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む