【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

何事もタイミングが大切!

2017-07-15 | こども園からの【お知らせ】

こんにちは園長の田中惠美でございます。

様々な虫たちのなき声が、夏を知らせてくれますね。

 さて、園内ではプールが始まり、また園庭では夏ならではの虫探しが盛んな今日この頃です

子ども達が好奇心や興味を持ち始めたタイミングで様々な学びを提供するのが私達職員一同の喜びでもあります。

そこで、今まさに興味のあるカブトムシ、クワガタムシそしてプールの絵本を新たに導入いたしまた

まずは各クラスで読みますね!

そして、また保護者の皆様とご自宅で楽しく会話をしながら、

読んでいただきたいので貸し出し絵本の仲間に入れさせていただきますね!

それでは皆様よい週末をお過ごしくださいませ。

 

かぶとむしのぶんちゃん (かわいいむしのえほん)
高家 博成,仲川 道子
童心社
くわがたのがたくん (かわいいむしのえほん)
高家 博成,仲川 道子

童心社

 

あしたプールだ がんばるぞ (くりのきえんのおともだち 10)
いもと ようこ
あかね書房

 

   
 
 
 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る