【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

最後まであきらめずに頑張ること!!

2017-07-13 | 先生達の【ひとりごと】

こんにちは

フリー保育教諭の中尾絹代です

 

毎日、暑い日が続きますが子ども達は、セミ取りをしたりと元気いっぱい遊んでいます

 

先日、息子(中3)の卓球の試合に応援に行ってきました

1年に1回だけ応援に行っているのですが、今年は中学生活最後の応援

本人もいつも以上に気合が入り、朝から緊張していました

 

いよいよ試合がスタート

試合は、かなりの接戦で、最後のセットでは息を切らしながら頑張っていました

そして、初めての勝利

 

中学3年間、卓球部で頑張ってきたのもあり、本人も喜んでいました

そして、その顔には自信もあふれていました。

 

テレビで、卓球の試合を見て研究したり、素振りをしたりといろいろ努力をしてきて

嫌になったり、しんどいと思った時もあったと思いますが

この日頑張ってきてよかったなと達成感や自信、そして次の目標や新たなことに挑戦しようと

思う気持ちがあふれたと思います。

 

 

子ども達も、サマーフェスタに向けておまつり太鼓の練習や運動会の練習に取り組みます。

暑かったり、上手くいかなくてくじけそうになったりするかもしれませんが、

みんなの気持ちを一つにして励ましあいながら、取り組んで欲しいと思います。

そして、みんなで頑張り、達成したことを喜んだりして、次への自信につながると嬉しく思います。

 

 

 

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニュー H29.7.13 | トップ | 給食メニュー H29.7.14 »
最近の画像もっと見る

先生達の【ひとりごと】」カテゴリの最新記事