【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

いろいろなお手伝いができるよ!!

2017-06-17 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

フリー保育教諭の橋元那実です

最近子ども達は、園庭で虫やカエルを探して毎日元気に遊んでいます

 

子ども達は大人の事を良く見ていて、保育教諭が何かをしていると

「お手伝いしよっか~?」とよく声をかけに来てくれます

今日は、タオルをたたむお手伝いをしてくれました

自分と同じくらいの大きさのタオルに挑戦してくれる子ども達!

机に広げて端と端を揃え、上手にたたんでくれました

 

毎日自分達で給食やおやつの後にゴミ拾いや床拭きなどの掃除をしているのですが、

その時に、自分達で進んでお友達の分までゴミを拾ってきれいにしてくれたりもします

 

小さいお友達のお布団をたたむお手伝いもしてくれました

 

「ありがとう」とお礼を伝えると少し照れながら笑う子ども達

誰かのために何かをしたり、相手に喜ばれる喜びを感じ、

これからも素適なお姉さんお兄さんになってほしいです

 

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニュー H29.6.17 | トップ | 継続は力なり! NO.2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む