【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

どれにしようかな?おやつバイキング♪

2017-07-05 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

教頭の田中恵理子です

 

今日は朝から雨が降って、子ども達が大好きな外遊びができませんでしたが、みんなニコニコでした

なぜかと言いますと・・・、

今日は、子ども達が楽しみしていた『おやつバイキング』があったからです

朝から「今日はおやつバイキングや。ヤッタ―」とドキドキ・ウキウキしていました。

 

これから始まる暑い夏を乗り切り、運動会の練習へのパワーアップにつながるように

みんなで楽しみました

 

自分で、好きなおやつと夏のおやつバイキングだけ、ドリンクがフルーツジュースなので、りんご・オレンジ・ブドウシュースの中から好きな味を選ぶことができます。

「ハッピーターン好き」「私は、源氏パイ」と自分の好きなおやつを選ぶ楽しさを感じながら、お友達と会話を楽しみながらいつも以上におやつの時間を満喫していました

「やっぱり、ぼんち揚げはめちゃくちゃうまいなー」としみじみ味わっている子もいましたよ。

 

お楽しみの『おやつバイキング』は年3回行っています。

2回目、3回目は、発表会や造形表現展で頑張った子ども達への

ねぎらいを込めて行っています。

 

また、好きなものを選んで食べる楽しさ、年長のお友達は、自分が食べれる量を考えて選ぶこと

お皿に取ったおやつを食べてからおかわりするという約束のもと行っています。

 

子ども達は、しっかり約束を守っていました

 

楽しかった「おやつバイキング」のお話を是非ご家庭でも聞いてみて下さい

 
『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月生まれの誕生会★ | トップ | 給食メニュー H29.7.6 »
最近の画像もっと見る

こども園での【あれこれ】」カテゴリの最新記事