【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

今月のおしかったおやつ!!

2016-12-28 | みんな大好き【おやつメニュー】

こんにちは

フリー保育士の中尾絹代です

 

今年も残すところあと3日

あっという間に1年が過ぎたように思います

子ども達は、自分達のロッカーを掃除したり、玩具をきれいにしたりと

新しい年を迎える準備を楽しそうにしていました

 

それでは、早速『今月のおやつ』を紹介したいと思います。

 

12月2日(金) 豆腐ドーナツ

豆腐がたっぷり入った栄養満点のおやつ

子ども達は、パクパクとってもおいしそうに食べていました。

 

12月6日(火) 菜めしおにぎり・食べる煮干し

大根の葉が入ったおにぎりが登場

大根葉は、保育園の農園で子ども達が育てたものです

いつもと違いおいしいおにぎりにニコニコの子ども達

 

12月13日(火) かぼちゃの馬車クッキー

馬車の形をしたクッキーに子ども達の目はキラキラ

「どこから食べようかな?」の嬉しそうでした。

 

12月21日(水) きな粉おはぎ

きな粉たっぷりのおはぎに子ども達は大喜び

「おいしい」と大満足のようでした。

 

今月も子ども達は、手作りおやつに大喜びしていました

 

来月も子ども達が楽しみにしているおやつをお楽しみに

 

最後になりましたが、保育園は本日12月28日(水)が保育納めです。

保護者の皆様には今年も、ご協力・ご理解いただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎え下さい。

 

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニュー H28.12... | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最近の画像もっと見る

みんな大好き【おやつメニュー】」カテゴリの最新記事