【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

絵本作家 ふくだ としお先生がもくれん保育園に来られました!

2016-10-11 | こども園からの【お知らせ】

こんにちは園長の田中惠美でございます。

朝夕すっかり涼しくなってまいりましたね。

秋といえば読書の秋、食欲の秋、そして芸術の秋ですが、、、

当園姉妹園、もくれん保育園に絵本作家ふくだとしお先生が来園され、絵の補修に来てくださいました。

としお先生とは昨年の造形表現展

子ども達と一緒に楽しい造形活動をご指導くださいましたね

 

としお先生はいつお会いしても絵に対する誠実な思いをお話され、

また子ども達にもとても優しく素晴らしいお人柄で私も様々な事をたくさん学ぶことができます。

 

すっかり美しくなった壁画に子ども達も大喜びで、私もとても嬉しかったです

 

子ども達に感動を与えることのできる素晴らし方とひとときのお時間を共有でき、

さらに私も子ども達の造形活動によりよい環境を提供できるよう邁進したいと思います

 

 

 

 

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおきなカマキリ! | トップ | 給食メニュー H28.10... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む