【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

わくわく!楽しみ!サマーフェスタ♪

2017-07-15 | こども園からの【お知らせ】

こんにちは!フリー保育教諭の田島綺乃です♪

 

暑さが続く毎日ですが、子ども達はたくさん遊びながら元気に過ごしています

 

さて、子ども達が楽しみにしているサマーフェスタまであと1週間となりました

 

今年は昨年に引き続きぞう組(5歳児)が大活躍の「おまつり太鼓」に加え、全園児で飾りを作った世界に一つずつしかない「こどもみこし」でサマーフェスタを盛り上げます

 

 昨年の様子はこんな雰囲気でしたよ たくさんの方がお越しくださいました

 

 

今年のサマーフェスタの詳細をお知らせ致します

 

日時 月22日(土) AM9:30~AM11:30頃

場所 ねやがわ寝屋の森こども園 園庭

内容 

模擬店(AM9:30~AM10:40)

ジュース・チューペット屋さん(オレンジジュース、リンゴジュース、チューペット)おかしつり、あてもの、ビニールヨーヨーつり、おもちゃすくい

 

おまつり太鼓(AM10:50~AM11:00)

5歳児の子ども達が力を合わせて太鼓をたたき、大活躍します

 

こどもみこし(AM11:05~AM11:15

ぞう組(5歳児)の子ども達が、ねやがわ寝屋の森こども園オリジナルのみこしをかついでサマーフェスタを盛り上げます

 

盆踊り(こどもみこし後)「にんにん忍たま音頭」

大きな円を作り、親子で一緒に盆踊りを踊ります

 

※地域の皆様は先着10名様までとなっておりますので、参加される場合は事前にお電話にてお申し込みください。

 

お願い

・模擬店の当日券は数に限りがあります。

・ごみの分別にご協力ください。(可燃ごみ・廃プラ)

・園内、園通路は禁煙とさせていただきます。

・入場には「入場許可証」が必要になります。必ず入場から退場まで首から入場許可証を下げた状態でお過ごしください。

 

 お知らせ

サマーフェスタでは、お手伝いいただける保護者の方を募集しておりましたが、残すところあと1名となりました

 「おもちゃすくい」にて、AM9:30~AM9:50の枠が空いております

お家の方が、お店屋さんをしている姿をなかなか見る機会のない子ども達に見せてあげる大チャンス

お手伝いいただける方は職員までお声掛け下さい

 職員ともきずなを深めて一緒にサマーフェスタを盛り上げていきましょう

 (お手伝いをしてくださる保護者の皆様、本当にありがとうございます

 

サマーフェスタは親子で一緒に楽しんでいただく行事となっております

必ずお子様から目を離さないようにしていただき、親子のきずなを育みながら夏の思い出を作ってくださいね

毎年大盛り上がりのサマーフェスタ、今年はどんな思い出が作られるでしょうか

スタッフ一同、皆様のお越しを楽しみにお待ちしています

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニュー H29.7.15 | トップ | 何事もタイミングが大切! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む