【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

英語参観(課外)を行いました♪

2016-10-15 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

うさぎ組(2歳児)担任の橋元那実です

 

本日、当園で行っている英語の課外の参観を行いました

当園での英語保育では楽しい遊びを体験しながら身につけていく英語を目指しています

そのためには身近な英語に興味や関心を持てるようにすることが大切です。

英語保育(課外)では、正しい発音や言語習得を目的としています。

英語課外教室ということで、午後の50分間、イングリッシュクラブのお友達がレッスンをしています

 

参観の様子をご覧下さい

4歳児

保護者の方が見てくれていることに緊張している様子も

見られましたが楽しんで取り組んでいましたよ

 

5歳児

 

 発音の違いをよく理解して「はい!!」と

元気よく手を挙げゲームに参加していました

 

 

幼児期に英語のリズムを獲得することで、将来の英語学習の基礎づくりになります。

また小学校で習い始める際の自信へと繋がっていきますので、ずっと保育園で取り組んできたことで

英語に耳が慣れてきているので、小学校に行った時の英語でも楽しみながら取り組めると思います

 

英語保育では英語に慣れることだけでなく、お友達の前で発表したり、お友達と一緒に喜んだりすることで

子ども達は自分に自信を持ち意欲的に取り組んでいます

これからも子ども達が楽しみながら英語を身につけていけるようにしていきたいです

 

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニュー H28.10... | トップ | 給食メニュー H28.10... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む