【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

マットの上は小さなステージ☆

2017-05-12 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

りす組(0,1歳児)担任の末永薫子です

さわやかな風のふく5月蒸し暑い日や、すっきりしないお天気の日もありますが、

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィーク連休後は、特に新生活の疲れが出やすい時期でもありますので、

子どもたちの心身の健康に一層気をつけながら、楽しく一日一日を過ごしていきたいと思います。

 

そんな中、昨日りす組の子どもたちは元気いっぱいマット運動をして遊びました

マット運動では、ハイハイしたり

 

 

マットのトンネルをくぐってみたり、

 

 

たくさん体を動かして楽しく遊びました

きちんと順番も守れましたよ!

 

 

マット運動では、お友だちの動きを真似してみたり、

いろいろな動きに挑戦してみることで、表現遊びにも通じています。

また、平衡感覚や柔軟性の発達を促す効果もあるようです。

これからも、子どもたちの発達を促し、楽しみながら

積極性や強い心も育つようにサポートしていきたいと思います

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニュー H29.5.12 | トップ | 給食メニュー H29.5.13 »
最近の画像もっと見る

こども園での【あれこれ】」カテゴリの最新記事