【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

ドキドキ初めての音楽指導♪

2016-12-13 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

うさぎ組(2歳児)担任の橋元那実です

 

本日、うさぎ組の子ども達は初めての音楽指導を行いました

どんな事をするのかな?と前日からワクワクしていた子ども達

音楽講師とご挨拶をした後、楽しみにしていた音楽指導が始まりました!

 

発表会の時には楽器を使って演奏しましたが、今日は手や足など

自分の体だけを使って音を鳴らす楽しさを教えて頂きましたよ

『ぶどう』や『アンパンマン』などの子ども達が分かりやすい言葉に合わせて

手や足をたたいてリズム遊びを楽しみました

 

音の強弱を手の大きさや高さで表現したりもしました

最初から最後まで話をしっかり聞いて取り組んでいたので

講師に褒めてもらい嬉しそうにニコニコとする子ども達でした

 

次は2月に音楽指導があるので、次回も楽しく取り組み、

これからも音楽の楽しさを感じていきたいと思います

 

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニュー H28.12... | トップ | 給食メニュー H28.12... »
最近の画像もっと見る

こども園での【あれこれ】」カテゴリの最新記事