【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

もちもちお月見たんご★

2013-09-18 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

うさぎ組(2歳児)担任の永澤美香です

 

今日は、中秋の名月の十五夜にちなんで、

お月様をイメージしたお月見団子を丸めて作りました

 

その様子をご覧ください

 

うさぎ組(2歳児)

ふわふわのお団子に苦戦しながらも真剣にころころと

丸めていました

 

保育士と一緒に優しくころころ

 

 

きりん組(3歳児)

お団子のにおいをかぐなどし、とても興味津々な様子

「おいしくなーれ」と言いながら丸めていました

こんなにたくさんのお団子が完成

 

 

うさぎ組ときりん組の子ども達が丸めたお団子は

おやつの「お月見みたらしだんご」として、おいしく食べました

 

食べている様子をご覧下さい!!

りす組(0,1歳児)

おいしいお団子をパクパク食べていました

 

「全部食べちゃった

うさぎ組(2歳児)

「これ丸めたやつや!」と嬉しそう

「おいしい」とポーズをとる姿も

きりん組(3歳児)

「お月さまみたーい」と丸いお団子に大喜び

ぞう組(4,5歳児)

大きな口でお団子をパクリ

 

 

自分で作ったおやつは、いつもよりおいしく感じ、

又、食べ物に対して興味をもっている様子でした

 

次回の季節を感じるおやつをお楽しみに



最新の画像もっと見る