【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

星に願いが届きますように・・・☆

2017-06-30 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

フリー保育教諭の橋元那実です

 

あっという間に6月も終わり、明日からは7月ですね!

7月と言えば、子ども達が楽しみにしている水遊びやプールなど楽しみがたくさんありますが

7月7日の七夕も昔から伝わる素敵な行事ですよね

本日、こども園の笹にも七夕飾りを飾り付けました

七夕とはどんな日なのか子ども達に聞くとしっかりと理解していたようで

「天の川で織姫と彦星が会うねん!!」と教えてくれました

 

「どこにつけようかな~?」

「お星さまに願いが届きますように・・・・・・

 

きりん組(3歳児)・ぞう組(4・5歳児)の子ども達が作った飾りがたくさん飾られ、

各クラスの願い事も吊るされて、とても素敵な笹が完成しましたよ

りす組(0・1歳児)とうさぎ組(2歳児)の子ども達もキラキラした瞳で見ていました

 

本日、笹飾りを持ち帰りますのでまたご家庭でも七夕についてお話したり

お子様と一緒に笹飾りを作って飾ってみて下さいね

 

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月のわくわくしたおやつ!! | トップ | 楽しみにしているプール!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む