【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

はじめました!!!!

2011-05-17 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】
こんにちは。

きりん組(3歳児)担任の有馬 渚です

先週、保育園では夏野菜植えを行いましたが。。。。

ついに私も。。。始めました



家庭菜園を


先日ホームセンターに立ち寄り大好きな“オクラ”の苗を発見

そして、購入



玄関先で苗を植えていると、近所の子ども達が「何してるん?」と興味津々で集まってきました

可愛く、プランターに並んだオクラちゃん達



「大きくな~れッ」と、おまじないをかけながら、愛情たっぷりにお水を。。。



保育園の夏野菜とともに生長していくのが楽しみです


また、渚農園(笑!?)生長の様子も紹介させて頂きます
乞うご期待下さい


最新の画像もっと見る