【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

給食メニュー H29.7.12

2017-07-12 | みんな楽しみ【給食メニュー】

★夏野菜カレー

★きらきらサラダ

 

今日は、ぞう組の夏野菜クッキングです

園で採れたきゅうりは、サラダに入っています

なす・ピーマンはカレーにたっぷり入った栄養満点のカレーです

 

りす組(0・1歳児)とうさぎ組(2歳児)ときりん組(3歳児)の食材の

きゅうりやなすやピーマンを収穫してくれたのは、きりん組さんです

 

「大きいなすびがある」「ピーマン大きい!」と張り切って収穫してくれました

こんなにたくさん収穫出来ました

そして、子ども達は朝から本日のカレーをとても楽しみにしていました

みんな、とても大喜びで食べていました。

ぜひ、ご家庭でカレーのお話を聞いてあげて下さい。

『育児』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南の島に行ってきました♪ | トップ | 夏野菜クッキングを行いました♪ »
最近の画像もっと見る

みんな楽しみ【給食メニュー】」カテゴリの最新記事