雲九のもくもく覚書

2005年から2017年までの12年間のログです。


パートナーシップキルト「生命の木」その2

2017年07月17日 | 作成品
初めてパートナーシップキルトに参加したときのテーマも「生命の木」でした。
その時は「たぶん人生最初で最後のパッチワークピース」と言っていたのが、今回でなんと6回目!
1~2年に1度、これしかやらないのでいっこうに上達はありませんが、一応芸事?の上達を願って(笑)7月7日の七夕に着手しました。

あまりテーマと関係ないようなデザインですが、提案パターンの中に風車のような「風」というのがあり、それじゃあっさり終わっちゃうな~とどの口がいうか!という初心者の身のほど知らずで、家にあった本からその「風」を展開させたような上の「四つ葉のクローバー」というパターンを見つけこれだ!と思い決めちゃった次第です。

ピースを取る段階から後悔していましたが、もう始めちゃったからにはやり直すのも面倒だ。
15㎝四方の我慢だ!と一列縫っては飽きて放り出し、を繰り返し10日かけてやっと完成しました。
…えぇ、中心点があるパターンは下手くそだとズレが目立つということもわからないほど経験がないんです

毎回いってる気がしますが、間違いだらけのピースでも曲りなりに仕上げたので送ってしまおうと思います。
キルティングを担当なさる方、ご面倒をおかけします
ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイプライターのリボンテープ | トップ | Asahi 絶対もらえる!キャン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作成品」カテゴリの最新記事