雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

「無花果の顔」観賞

2007年01月14日 | 範疇外
年末年始はずっと体調不良で久々に遊びに出かけました。
その間に「サンキュースモーキング」も「ビッグリバー」も
見逃しちゃったよ…。

この「無花果の顔」もシティリビングさんから券をもらいましたが、
封切後1週間で早や、上映2回に減ったので慌てて見に行きました。

む、むずかし~というか全然わかんなかった…。
良くも悪くも桃井節という感じは伝わってきましたが。
見ていて面白かったのは家族が住む家のたたずまいと
花ちゃんのスカート姿、かなぁ。
エンドクレジットのアドリブっぽい映像が一番面白かった。


写真はまたしても同行の友人にいただいたハワイ土産
マカデミアナッツチョコ、いつもそのまま食べちゃうか、
クッキー(by春山みどりさん)にしようか悩んでしまいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コイケくんからのプレゼント | トップ |  「それでも ボクは やってな... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年初TBです! (ミチ)
2007-01-15 16:35:42
cloud9さん、こんにちは~。
なんと年末年始体調が悪かったんですか?
もうすっかり良くなられたの?
私もようやく普通の生活が戻ってきました。
人数が多いと洗濯の量から違うので主婦は大変です。
と、まあ、愚痴は置いておいて、この作品が上映された場所までは遠かったでしょう?
私も桃井かおりブランドに釣られていったものの、あまり分かんなかったな~(笑)
分からなくてもいい、多分、感覚で楽しめばいいのかなと思います。
でも、もし第二作があっても見に行かないかもしれません。
ところでマカダミアチョコをクッキーにするの?
美味しそう!
あ、そうでした! (cloud9)
2007-01-16 00:18:44
すいません、年の変わり目でもぴりっとしない性質でして、いつものようにコメントなしでTB送りつけてしまいました。
なにとぞ今年もよろしくお願いします~。
体調は…映画見に行くときは調子いいんですよね。

券が2枚あったので友達ので迷走して行きました。でもタダ券で良かった~というのが正直な感想です。無花果の木に花が咲くあたりに主題がひそんでいたのでしょうか。わかりませなんだ…。

そう、マカデミアナッツクッキー、おいしいですよ。
ものすごく粗くきざんで焼きこむと、普通のクッキーとカントリーマァムの中間ぐらいの固さです。
あまり高級でないチョコが溶けた香りがちょっぴりジャンキィ。

コメントを投稿

範疇外」カテゴリの最新記事