男運なし子ブログ

独身。DV彼氏と別れたところ。
男運がない-

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

友達に追いこされた?

2017-01-30 16:41:48 | 日記
こんにちはヽ(´▽`)/
この前仕事の帰り夕方だったんだけど、近所でたまに見かけるおばあちゃんが買い物帰り?かななんか見てて大変そうだったので
声かけて荷物を家の前まで運んであげました!(偉い!)
というかうちのおばあちゃんちょっと思い出しちゃってってのもあったんですよね。この方前から挨拶したりしてたので顔は知ってました。
お婆ちゃんも私を覚えてたみたいだったので手伝いやすかった^^

その後しばらくしてまた夕方仕事終わりにあったんだけど、この前のお礼とか言ってお菓子頂いちゃいました。
それでもらって「それじゃあ」っていうのもアレだったので少しだけ会話したんだけど、このおばあちゃんの息子自慢を少し聞きました。
近所に住んでてよく家族で顔見に来てくれるとか、体気にしてくれてお魚のサプリ?かななんかもらったら調子良くなったとか言ってて。
「いいなぁ」って相槌変わりに行ったらわざわざそれを持ってきてくれたんです^^;
きなり」だったかな。「あなたも若いからって気を抜いちゃダメよ!」ってそれを数粒頂いて飲みました。
おばあちゃんくらいの年だとやっぱり話しを聞いてくれる人って嬉しいみたいですね。終始ニコニコしながら話してたのが印象的だったなぁ。

中々近所付き合いとかってしないから、誰が住んでるとかほとんど知らないし、自分から挨拶とかもすることないからよくわからないこと多いけど、こうやって
話してみるといい人だなぁって思うんですよね。自分からって中々勇気なくて。それに物騒だから顔覚えられるのやだなって思うこともあるし。
そのおばあちゃんとはそれきりですけど、近所付き合いも悪くないかもなぁって思いました。

話変わるけど、友達が彼氏できたって報告あって…ヽ(`Д´)ノ
羨ましいじゃないか!でも今はまだいいかな…。色々あったしウン。
こうなんていうか、私の世間知らずが良くない部分もあるから、今は色んな人と交流したり話したりして
もっと自分ていうのを自覚しないと彼氏とか多分無理だろうなぁ。(絵文字あったんかい!)
いなきゃいないである意味楽かなって思う部分もあるけど、イベントあるといいなぁって思ったり。
恋愛って中々難しいですよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達んちのお風呂 | トップ | 気になってたもの »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。