毒親育ち

気持ちの整理に。

誕生日

2016-10-29 21:39:39 | 毒親
先週は誕生日でした。
いい年ですが、やはりおめでとう。って
嬉しい言葉ですよね。

子供の頃、誕生日ケーキなんて
もらえたことなんて無かったので
友達から祝ってもらったとき
恥ずかしいけれど嬉しかったです。
1度でいいから家族団らんの誕生日、
ろうそく吹き消したりを
やってみたかった幼少期‥。


未だに産まれたことに感謝する日!なんて
ちょっと聞くと嫌ですね。
感謝してない訳じゃないけど。
生まれる前に選べたら選んでない。と思う。

上を見ればキリが無いとは知ってるけど
何であんな家に産まれたんだろう。

今も恨んでるんじゃない。
過去が消化できない。

一生の課題なんだろうな‥





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吹っ切れた | トップ | 言わずもがな »

コメントを投稿

毒親」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL