毒親育ち

気持ちの整理に。

言わずもがな

2016-12-20 21:05:03 | 毒親
クリスマスも来なかった我が家

理由は子供を騙すなんて可哀想って。
いや、ケーキも何も無い方が可哀想だけど‥
クリスマスになるとCMでクリスマスバーレルが始まり
学校ではサンタさんに何をもらう!の話題
惨めさったらないよね‥


多分、羨ましそうに眺めてる私を見かねて
クリスマスツリーを友達のお宅で飾らせてもらったり。
ツリーのペーパークラフトを先生がくれたり。
今思えば、周りの人の優しさを思い出すなぁ‥
でも信じてみたくて、汚い白のスクールソックスに
何か下さいってメモ書きと共に入れたり。

惨め~

もちろん何も来なかったけど。

クリスマスやらなきゃいけない訳じゃない
おもちゃ買ってもらった事もあるから
責めるつもり無いけれど‥

25日に起きたときの何とも言えない
寂しさがあったなぁ。

自分の子供が、
サンタさん何頼もう~ってワクワクして
25日に早起きしてプレゼントみて
大喜びしてる姿見るとね~
それくらい我が子に夢見せてやっても
バチ当たらないと思うけど。

親がクリスマスしてくれてた!って素敵な思い出になって
残ってる人はいいなぁ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日 | トップ | 人間嫌い »

コメントを投稿

毒親」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL