かこのFree diary

日々のつれづれを短歌や絵手紙などとともに
想いのままに綴っています

金曜日です

2017-06-09 20:59:49 | 日記
金曜日はコーラスの練習日
27年前から生活のサイクルが金曜日を中心に 回っているようだ

6月から新たにボイストレーニングの先生が来られるようになって
今日は個人レッスンを受けた

とても明るいキャラクターで周りが明るくなる
豪快にアッハッハと笑う
緊張もなくレッスンを受けている自分に驚く
いつもの先生だとかなり緊張もするのだけど〜〜







公民館の駐車場から色とりどりの紫陽花がのぞいている
紫陽花が大好き 今日はいい日になる予感 (^ ^)







歌いながらいつも眺めている風景
梅雨とはいえ快晴の空に北摂の山々の緑が美しい


午後練は場所を変えて車で10分ほどのコミュニティセンター







大きな枇杷の木が二本立っている
たわわに実った枇杷の実
センターの館長さんが「どうぞ」と枇杷を差し入れてくださった
殊の外甘さが沁みる (^ ^)



夜〜〜〜〜
近くの公園へほたるを見に行った










たくさんのほたるがふわりふわりと飛び交っている
夫が「ほたるより人の方が多いようだ〜〜」
確かに、、、、、
久しぶりのほたるのひかり 幽玄の世界です




《ほたる火のふはりふはりと飛びゆかば幼の声の弾みて初夏》
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入りです | トップ | 収穫の時 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。