かこのFree diary

日々のつれづれを短歌や絵手紙などとともに
想いのままに綴っています

シーズンの始まり

2017-06-22 15:40:39 | 日記
嵐のような昨日の雨風とうって変わって晴天の関西です

お昼前 、畑からのたくさんのお土産が届きました











大好きなトマト
最高においしい!!
ナス キュウリ
キュウリはお昼に丸かじり〜〜
塩味もマヨネーズ味もイケるね (^ ^)

三度豆 万願寺とうがらし ニラ

大半を息子のところに届けました


喜び束の間、、、きっと夏野菜に振り回されることでしょう
贅沢なことですがほどほどの量がうれしいかな (^_^;)







今年の収穫 20キロ







青い梅を選んで梅酒に5キロ
残りはもう少し色づいたら梅干しにします
毎年 大量の梅干しを作りますがほとんどお嫁入り (^ ^)
待ってくださる方がいてくださってありがたい(^ ^)



月曜日、松山の姉が神戸の娘のところに来るので
三ヶ月ぶりに姉妹のデートです











三姉妹 歳を重ねてもスィーツは離せない(笑)




《「久しぶり」三月ぶりの再会に尽きぬおしゃべりスィーツを前に》

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドレス | トップ | 咲いてるかな〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。